【DQMSL】地図ふくびきからスライムハーツでた!!スライムハーツ評価してみる

地図ふくびきからスライムハーツでた

f:id:care495:20151224173756p:plain

どうも、マスカットです

DQMSLで現在開催中の1日1回地図ふくびきが無料になるというキャンペーンでさきほど引いてみたところSランクモンスター「スライムハーツ」を初獲得できましたので報告です。ではでは、どのようなステータスなのでしょうか確認していきましょう。

目次

スライムハーツステータス

f:id:care495:20151224174240p:plain

スライムハーツ 防御タイプ

とくぎ みがわり スラ・フィーバ

リーダー特性 最大MPを15%アップ

特性 いきなりマインドバリア

耐性 メラ ヒャド ギラ バギ イオを半減

   デイン ザキ 毒 ねむり こんらん マヒを無効

スライムハーツ評価

スライムハーツのリーダー特性は最大MPを15%アップという大変強力なリーダー特性を持っている。元々MPの高いモンスターはこのリーダー特性を利用すれば15%も最大MPが増加しパーティ全体のMP総量が増え、クエスト攻略も容易になるかも知れない。

スライムハーツの特徴は防御力が特に高いステータスを持つ点にある。そして、とくぎに「いきなりマインドバリア」を持っており防御面では問題なく優秀なモンスターである。耐性も、弱点を持っていないので簡単には倒されない。

スライムハーツのとくぎ「みがわり」は味方の攻撃を自分が代わりに受けるという技でスライムハーツ自身は優秀な防御ステータスを持っているので有能なとくぎだろう。スライムハーツ2つ目のとくぎ「スラ・フィーバ」はパーティ全体の素早さと様々な能力を上げるというとくぎで補助とくぎとして味方のサポートに使えます。スライムハーツは転生すると「ダイヤモンドスライム」になる。さらに強くなるので個人的に早めに転生させたいモンスターである。

スライムハーツまとめ

  • 優秀なリーダーとくぎ
  • 防御面も優秀なモンスター
  • 補助することも可能
  • 転生するとさらに強い

スライムハーツは転生後「ダイヤモンドスライム」になる。この「ダイヤモンドスライム」は全モンスターの中でもトップクラスの防御力と耐性を持つモンスターで個人的に是非パーティに入れたいモンスターだったので今回地図ふくびきで「スライムハーツ」が出てきてくれたことは大変運がいいですね。さっさと転生素材を集めてダイヤモンドスライムをパーティに組み込んで闘技場にも挑戦していきたいです。

 

www.care495.com

 

www.care495.com