【白猫プロジェクト】✩4確定ガチャでチャッピーでた!!チャッピー評価してみた

 

✩4確定ガチャでチャッピー

f:id:care495:20151228210455p:plain

どうも、マスカットです

さきほど、白猫プロジェクトにログインしてみたところお知らせに✩4キャラ確定ガチャが登場というお知らせが来ておりました。ということでワクワクしながらガチャを回してみたところ新✩4キャラ「チャッピー」を引きましたので報告です。X’mas✩4の新キャラはまだ確認していないので現在ステータスを確認するのにワクワクしています。ではでは、チャッピーのステータスを確認していきましょう。

目次

チャッピーステータス

f:id:care495:20151228211706p:plainf:id:care495:20151228211726p:plain

これがチャッピーの立ち絵です。色合い的にはリスっぽいです

職業 武闘家

オートスキル1 SP消費-15%

オートスキル2 パーティのスキルタイプ数xSP8%強化

オートスキル3 気絶状態の敵への威力強化+200%

リーダースキルスキルタイプのSPがかなりアップ

モチーフ武器 ドングリグローブ

アクションスキル1 ドングリハムスター(消費SP:20)

敵に向かってドングリを飛ばし、直撃した周囲の敵に雷属性のダメージを与え、更に気絶状態にすることがある。

アクションスキル2 ドーリング・クレイドル(消費SP:36)

大きなどんぐりを召喚し、ダメージを与え、さらにどんぐりを転がし周囲の敵にもダメージを与える。どんぐりは操作可能。

チャッピー評価

チャッピーのリーダースキルはスキルタイプのSPをかなり上げるというものでチャッピーはスキルタイプなので自分自身のSPを底上げすることも可能で、超火力も持つキャラである「テトラ」もスキルタイプなのでテトラを持っている方はチャッピーをリーダーにすることでSPをかなり挙げることができる。

だが、テトラ自身のリーダースキルが大変強力なので。。うーん、このリーダースキル使いづらい?かもしれない。チャッピーのオートスキル2は特殊でパーティにいるスキルタイプの数でSPが強化される。意外とテトラと相性がいいのかもしれない。ただ、このオートスキルは協力プレイ時にたいへん使いづらいオートスキルである。それは、集まった全員が4人全員がスキルタイプのキャラであるなんてめったにないからである。

チャッピーの魅力はオートスキル3の気絶状態の敵に威力強化+200%強化だが、チャッピーのモチーフ武器である「ドングリグローブ」の武器スキルは、相手を気絶状態にさせるものではなく一定時間攻撃速度上げるというもの…..どういうことだってばよ?オートスキル3は驚異的なスキルですが、気絶にさせるスキルがアクションスキル1だけだというのは使いづらいような感じがします。

もし、オートスキル2が通常攻撃で敵を気絶にすることもあるだったら間違いなくツキミ、テトラに匹敵しないにしても相当な強キャラだったはずです。それか、ドレインスキルでもあれば…..。総合的にチャッピーはおしいキャラですが武器次第で化けるかもしれません。アマタのモチーフを付けることでダメージを半減など装備、アクセ次第でしょう。アップデートで通常攻撃に気絶効果付与の効果を付けるアクセを期待して、チャッピーの評価は75点!!

チャッピーまとめ

  • オートスキル3は協力
  • 気絶させれば超ダメージも?
  • 気絶要素がもっとほしい
  • バフスキルが無い

チャッピーは気絶要素が低くて敵を気絶させにくいですが気絶させた時の爆発力は凄まじいと思います。アクションスキル2も操作可能な壁貫通スキルなようなので火力とHP確保能力さえあれば強キャラなはずです。使ってて楽しいキャラなのでソロで何も考えずストレス発散する際には十分すぎるほど楽しいキャラです。白猫は楽しめてなんぼのゲームなので強さ関係なく使ってて楽しいキャラが増えていくのも嬉しいですね。強キャラが欲しいという方はお正月にくる可能性が高いのでそれまでにジュエルを溜め込むのもひとつの手ですね。

 

はい、今回は✩4確定ガチャでチャッピーでした

では、また

 

白猫プロジェクト

白猫プロジェクト

  • COLOPL, Inc.
  • ゲーム
  • 無料