【白猫プロジェクト】正月ガチャでキララ(正月)でた!!キララ(正月)評価してみた

正月ガチャでキララ(正月)

f:id:care495:20160104164316p:plain

どうも、マスカットです

溜まっているクエストを消化していきジュエルが大量に溜まったので正月ガチャを回してみたところ✩4キャラ「キララ」の正月verをゲットしました。ということで今回はキララ(正月)を評価していきます。

目次

キララ(正月)ステータス

f:id:care495:20160104164908p:plainf:id:care495:20160104164929p:plain

これがキララ(正月)の立ち絵です。衣装が南国っぽいです

職業 ウォリアー

キャラタイプ アタッカータイプ

オートスキル1 SP消費-15%

オートスキル2 SP消費-15%

オートスキル3 アクションスキル強化+20%

リーダースキルアタッカータイプの消費SPをかなりカット

モチーフ武器トラベルキャリーバッグ

アクションスキル1 大車輪打法(消費SP:42)

敵にダメージを与え、鎧穀系の敵にダメージを与える。敵を気絶状態にさせることもある。(倍率:約13倍)

アクションスキル2 トロピカル・フルスイング(消費SP:70)

敵に水属性のダメージを与え、鎧穀系の敵にダメージを与え、さらに気絶させることがある。(倍率:約28倍)

キララ(正月)評価

キララ(正月)のリーダースキルはアタッカータイプの消費SPをかなりカットするというスキルでアタッカーのキャラをメインで使っている人にとっては重要なリーダースキルとなってくる、アタッカータイプで強力なキャラといえば「ツキミ」だが、ツキミはSP回収に優れたキャラだが、SPが尽きれば即死会費があれといえどもピンチな状況になるだろう。だが、このリーダースキルがあれば、消費SPはかなりカットされピンチになり場面も少なくなるだろう。アタッカータイプをメインに使っている人は重宝できるリーダースキルなのでいざという時には使えそう。

キララ(正月)のオートスキルは他の正月限定キャラに比べれば突出した点はないが通常攻撃が遅くSP回収が苦手な職業「ウォリアー」ではSP消費が-30%されることはかなり大きいメリットである。だが、現在の白猫の環境ではこのオートスキルよりもかなり強いオートスキルが数々登場しているので「強い!!」という部類には入らないだろう。✩11のクエストでは攻撃速度アップ、即死回避、移動速度アップのどれかがないと生き残ることは難しい。ただ、✩11のクエスト以外ではSP消費減少もなかなか使えるオートスキルであるのでキャラクター自体が好きな人は是非当てて楽しんでもらいたいキャラである

キララのアクションスキル1,2はどちらも気絶効果と鎧穀系特攻の効果がついており、相手が蟹系であれば瞬殺することも可能だろう。タイムチャレンジ【シザーズ】ではその真価を発揮してくれることだろう。ただ、特攻が「鎧穀系」に限定されている為、強さが限定されてしまい真価を発揮しづらいキャラで使える場面が限られてしまっている。このキャラが正月に登場したといことはつまり、この先鎧穀系の強力なモンスターが登場する可能性があるということだ。その時にはこの「キララ(正月)」は大活躍してくれるだろう。

キララ(正月)…総合的に見て評価は75点!!

※個人の評価です

キララ(正月)まとめ

  • 消費SPが大幅減少
  • 鎧穀ハンター
  • ✩11クリアは難しい
  • 鎧穀特攻の可能性に期待

 キララ(正月)は鎧穀特攻オートスキルの関係で活躍の場が制限されていますが、相手がカニ系の敵ならば凄まじい爆発力の可能性を秘めているキャラです。今後のイベントクエストで鎧穀系のみのモンスターが登場する可能性もありますのでこれからキララ(正月)の評価は変動するかもしれないです。期待ですね。

はい、今回は正月ガチャでキララ(正月)でした

では、また

www.care495.com

www.care495.com

白猫プロジェクト

白猫プロジェクト

  • COLOPL, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

itunes.apple.com