【白猫プロジェクト】正月ガチャでコリン(正月)がでた!!コリン(正月)評価してみた

 正月ガチャでコリン(正月)

f:id:care495:20160106175426p:plain

どうも、マスカットです

大量に溜まっているクエストを消化するうちにジュエルが溜まってきたので正月ガチャを連続で引いてみることにしました。そして、11回目初獲得のNewの文字が!!ということでコリン(正月)を初獲得しました。どのようなステータスのキャラクターなのでしょうか?評価していきます

目次

コリン(正月)ステータス

f:id:care495:20160106175820p:plainf:id:care495:20160106175846p:plain

これがコリン(正月)の立ち絵です。巫女っぽい?

職業 武闘家
キャラタイプ スキルタイプ
オートスキル1 SP+15%
オートスキル2 SP+70%以上でアクションスキル強化+50%
オートスキル3 SP消費-20%
リーダースキルスキルタイプの与えるダメージが大アップ

モチーフ武器 神楽鈴

アクションスキル1 イナズマコンボ(消費SP:22)

敵に雷属性ダメージを与え、感電状態にさせることもある。一定時間自身の攻撃速度をアップし、さらに武器に雷属性効果を与える。(倍率:約10倍)

アクションスキル2 メタモルフォックス(消費SP:54)

敵に炎属性のダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。さらに一定時間(5秒間)自身の防御力をアップする(倍率:約30倍)

コリン(正月)評価

コリン(正月)のリーダースキルはスキルタイプの与えるダメージが大アップするというスキル。コリン自身のキャラタイプはスキルタイプでコリンをリーダーにしてクエストに挑戦するとコリン自身の火力も底上げされるのでコリン(正月)を4凸にしている場合はリーダーに設定すると真価を発揮することができる。スキルタイプにはほかに「テトライダー」等の強力なキャラが存在するのでそれらと組み合わせてパーティーを組むことでさらに活躍を見込めそうなキャラである。

コリン(正月)のオートスキルはSP関係のものが多く特にオートスキル2は大変強力なオートスキルである。武闘家は通常攻撃の速度が速いのでSP回収が比較的に簡単な職業であり、このオートスキルと噛み合っておりSPが70%以上の状態でアクションスキルを敵にたたき込めれば敵を粉砕することも可能なオートスキルだ。ただ、SP70%以上を常に保っていなければならないのでアクションスキルを連発することがキツく上級者向けのオートスキルである。

コリン(正月)のアクションスキル1は敵を感電させることもあるスキルで、自身の武器に雷属性付与+自身の攻撃速度アップ、それでいて低燃費なSP消費量である。このSP消費量であればオートスキル2のアクションスキル+50%アップと上手く噛み合うだろう。そして、コリンのモチーフ武器である「神楽鈴」には感電状態の敵に威力+50%のオートスキルがついているので武器とコリン自身のオートスキルが成功すれば驚異のダメージをたたき出せる可能性があるスキルだ。アクションスキル2は敵を燃焼させるほ炎属性ダメージ+自身に超防御アップバフをかける強力なスキルである。ただし、この防御バフだが、5秒間しか持続時間がないのですぐに切れてしまう。ここぞという時にはアクションスキル2を放ちピンチを脱出するのにも使えるかもしれない。

高難易度クエストではアクションスキル2で防御を固め、敵を蹴散らすときにはアクションスキル1の超火力で使い分けることができる優秀なキャラクターである。

コリン(正月)…総合的に見て評価は85点!!

※個人の評価です

コリン(正月)まとめ

  •  オートスキル2が強力
  • モチーフ武器が優秀
  • 超防御アップバフ持ち
  • 攻守どちらとも優秀

 コリンには回復系のスキルが無くそこが弱点だろうと思っていましたが、どうやらコリンのモチーフ武器の武器スキルは自身のHP回復+自身の移動速度アップで優秀な武器です。コリンをメインキャラとして使う場合にはほしい武器ですね。ああ、もっとジュエルがあれば武器ガチャにも挑戦できるのに…ジュエルほしいいいいい

 

はい、今回は正月ガチャでコリン(正月)でした

では、また

白猫プロジェクト

白猫プロジェクト

  • COLOPL, Inc.
  • ゲーム
  • 無料