【FGO】霊基召喚で✩5概念礼装でた!!『月の勝利者』評価してみた

霊基召喚で✩5概念礼装

f:id:care495:20160111162918p:plain

どうも、マスカットです

つい先日、Fate/Grand Orderを始めたばかりでストーリーの第一特異点を進めていくと手持ちの聖晶石が8個になったので聖晶石召喚に挑戦してみることにしました。確率表記を見る限り✩4以上は出ないだろうなーと思っていると金ピカなカードが!!出たのは✩5概念礼装「月の勝利者」。✩5初獲得!!ということで今回はできる限りですが、このカードの評価をしていきます。

目次

月の勝利者評価

f:id:care495:20160111163652p:plain

月の勝利者 COST12
ATK 2400(Lv100MAX時)
スキル:自身のバスターカードの性能を10%アップ(最大15%)&クリティカルの威力を20%(最大25%)アップする

月の勝利者Lv100最大でATK2400も増加するのは大きいですね。現在まだまだ始めたばかりで攻撃力の足りない時期にこの概念礼装で底上げできるのは大変嬉しい。ただ、COST12というのは初心者には結構キツイ。ブログ主はまだレベル21でパーティ編成最大COSTはまだ53しかない。そこでこの概念礼装を組み込むとSubメンが組めなくなる可能性も。幸いマシュがCOST0だから助かった。

この概念礼装の保有スキルは自身のバスターカードの性能引き上げるというものでバスターカード3枚持ちバーサーカーと相性がいい。バーサーカー、バーサーカーと言えば、このFGOを初めて最初に引いた✩4サーヴァント「フランケンシュタイン」が手持ちにいた!!ということでフランケンシュタインにはこの概念礼装は合うのかステータスを確認していく。

f:id:care495:20160111165923p:plain

フランケンシュタインのクラススキルは狂化Dで自身のバスターカードの性能を少しアップこれは「月の勝利者」と噛み合っているのでなかなかいいですね。欲を言えば狂化Aぐらいは欲しい。もっと欲をいえば✩5サーヴァントほsii

f:id:care495:20160111170244p:plain

「フランケンシュタイン」のコマンドカードおお!ちゃんとコマンドカードにバスターカード3枚あります。これで「月の勝利者」を装着してもなんの問題も無いでしょう。それよりも、火力が底上げされ歓喜です。✩5概念礼装は「カレイドスコープ」というNP100%チャージする概念礼装が大当たりのようですね。今はまだ始めたばかりなので個人的には✩5ならなんでも大当たりだからでたらどれでも嬉しいです

 『月の勝利者』…評価は総合的に見て90点!!

※個人の評価です

月の勝利者まとめ

  • バスターカード強化
  • バーサーカーとも相性OK
  • ATK底上げで火力アップ
  • バスター揃えていこう

FGOで初の✩5カードが出てテンション上がりました。個人的には✩4以上ならなんでも大当たりですけど✩4以上のサーヴァントなら狂喜乱舞ですよ。概念礼装の最大レベルを引き上げるには同じ概念礼装を当てなければいけません。1回当てたからには10回でも100回でも当てていきましょう!!

 

はい、今回は霊基召喚で✩5概念礼装でした

では、また

Fate/Grand Order

Fate/Grand Order

  • Aniplex Inc.
  • ゲーム
  • 無料