【身長伸ばす】成長期後でもこれを食べれば身長が伸びる?【紹介・まとめ】

これを食べれば身長が伸びる?

f:id:care495:20160115150025j:plain

どうも、マスカットです

最近この記事の検索流入数が異常に伸びていて非常にびっくりしています。「身長 伸ばす 薬」でものすごい人数の方がこの記事を閲覧しているようなので、今回は身長を伸ばせるかもしれない食品を紹介させていただきます。身長が伸びないことを同じくコンプレックスに持っている方の力になれれば幸いです。

目次

成長期後の人も伸びるのか?

 

では、まず大前提から

骨端線が閉じたら身長は伸びなくなります。おわり

 

 

夢がねえええええええ。そんなことで終わってたまるか!!1%でも可能性があるならかけてみようじゃないか!!信じれば伸びる最後の最後まで足掻くんだ。そう、何事も試してみなければ始まらない。とりあえず、身長が伸びそうな食品・栄養素を挙げていきます。

  • アルギニン
  • 亜鉛
  • コラーゲン
  • プロテイン
  • メクロジン
  • ビタミンC

自分がパッと頭に浮かんだ、成長が伸びると言われている栄養素・食品をあげてみました。では、1つずつ説明をしていきます。

アルギニン

アルギニンとはどんな成分なの?

アルギニンは必須アミノ酸の一種。鶏肉や大豆などに含まれる成分で、脳下垂体から分泌される成長ホルモンを活性化して、脂肪の燃焼を高め筋肉を強くするという効果を持ちます。ボディビルダーの人やスポーツをする人が筋力をつけるためにアルギニンを取っているという例がありますし、アルギニンが不足すると子どもの成長が阻害されるという報告があるのは本当です。*1

 はい、アルギニンです。高身長を目指す人は大抵知っているであろう「アルギニン」。アルギニンの働きは成長ホルモンを分泌させ、筋力を増強させる働きがある。このアルギニンの「成長ホルモン」を分泌させるという効果にかけてみて、自分も結構な期間アルギニンを摂取していましたがなんの成果も得られませんでした!!ただ、最初に飲んだときは関節に痛みが出てお!!これは身長伸びているのかな?とか思っていたんですけどね。成長期前の子供が摂ると成長に影響が出る模様。成長期後に摂ると元気になります。気になる人は試してみてどうぞ。※量をきちんと守ること副作用アリ危険

f:id:care495:20160115153258j:plain

亜鉛

 あまり知られていませんが、
身長を伸ばすのに欠かせない栄養素の一つが、亜鉛です。

亜鉛は、成長ホルモンなどのもとになるたんぱく質や、遺伝子を作る酵素に含まれていて、骨の発達に直接関わっています。つまり、亜鉛が不足していると、たんぱく質の合成がうまく進まず、骨が伸びなくなってしまうわけです。

これは、身長が高い人と低い人について体内の亜鉛の量を調べたら、身長が高い方が亜鉛の量も多かったという、ある国の徴兵検査のデータからも明らかなようです。また、高身長が求められるキャビンアテンダントの場合、養成学校で亜鉛を摂るように勧められるという話も聞きました。亜鉛の重要さがよく分かりますよね。*2

 亜鉛は髪の毛の育毛を促進したり、爪などを生成するときに使われる栄養素です。たんぱく質を合成する働きがあるので、成長には欠かせない栄養素となっており、亜鉛=身長伸びる栄養素である(確信)。身長以外にも健康にとてもいい栄養素なので摂っておいて損はないでしょう。いや、是非とっておきたい栄養素の一つです。牡蠣などに多く含まれるので、牡蠣を食べれば身長も伸ばせるしお腹も膨れるし、ハゲも予防できるから一石三鳥ぐらいありますね。ただ、食べ過ぎてお腹壊さないようにしましょう。

f:id:care495:20160115155250j:plain

コラーゲン

成長期には成長ホルモンが骨芽細胞などに働きかけて、どんどんとコラーゲンを生成して骨を成長させ身長も伸びます。

主には遺伝だと考えていますが、個々の特性に沿って一定の身長と一定の年齢になると成長ホルモンによる身長の伸びは自然に止まります。

この成長期に、より骨が伸びるような食生活や環境があれば、遺伝以上に身長が伸びることも考えられるようです。*3

少し前の話ですが、テレビでマシュマロを沢山食べたら身長が伸びたとかいう話があってましたね。あれはマシュマロの中に入っている「ゼラチン」のせいで身長が伸びたとされています。簡単に説明するとゼラチン=コラーゲンでゼラチンもコラーゲンの仲間なので身長が伸びる可能性があるというわけです。コラーゲンは口から摂取すると分解されてアミノ酸となるからたんぱく質を摂るのと一緒だとかなんとか。そんなの知らねぇ!!いいからコラーゲン食うんだよ!!また、コラーゲンはお肌にもよくスベスベにもなる模様。グミにコラーゲンが大量に含まれているので手軽に摂りたい場合はグミを食べることをおすすめする。特にコーラアップグミには凄まじい量のゼラチンが入っておりお腹が膨らんでおやつには持ってこい

f:id:care495:20160115163948j:plain

プロテイン

プロテインはたんぱく質の補助食品で、ようはサプリメントみたいなモノです。
たんぱく質を分解することで得られるアミノ酸は、身長を伸ばす上で一番重要な栄養素です。
たんぱく質の摂取量が不足していることが原因で身長が伸び悩んでいる人は多く、そういう人にはプロテインはとても良いサプリメントです。

筋肉・皮膚・髪の毛だけでなく骨の軟骨部分や成長ホルモンもアミノ酸から作られています。
カルシウムが足りていても、骨の軟骨部分が成長して伸びてくれないと身長は伸びません。
ですから、カルシウムよりもアミノ酸のほうがより重要となるわけです。

*4

プロテイン…この単語を聞くと高校生の頃を思い出します。あの頃身長を伸ばすため色々試行錯誤を繰り返していました。そして手を出したものの一つに「プロテイン」があります。プロテインはたんぱく質、その他栄養素が豊富で健康的にも体にいいので飲んでいました。あわよくば身長が伸びればラッキー程度の感覚です。プロテインは太るとよく耳にすることがありますが、アレでしょうね…寝る前にプロテインを飲むと眠っている時に成長ホルモンが分泌され、身長が伸びるとかいう噂です。実際ブログ主もその噂を耳にして結構な期間試してみましたが、残念ながら身長は伸びませんでした。ただ、プロテインを寝る前に飲むとその日の体の疲れが吹っ飛ぼ体が超ラクになるという効果を体験。その日からプロテインは寝る前に飲むようにしました。その当時、学校には朝5時から登校してたので朝5時から元気がもりもりでしたよ。ちなみに、飲んでいたプロテインはザバス ホエイプロテインのココア味。これは普通に美味しくて何杯でもいける味でしたので是非おすすめしたい。

f:id:care495:20160115170904j:plain

メクロジン

www.care495.com

メクロジンについてはこの記事に集約していますので気になる方は閲覧どうぞ。酔い止め薬で身長が伸びるなんて夢のようですね。このメクロジンを試してみて実際に身長が伸びたという方がいましたら、コメントを頂きたい。身長が伸びるという希望が欲しい…。このメクロジンですが、副作用が恐ろしいのであまりおすすめはしません(提案)。それでも試したいという方はどうぞ(自己責任でね)。ちなみにブログ主はもうやっていません、諦めました。

ビタミンC

 ビタミンCは身長を伸ばすサポート効果が高い栄養です。ある実験で、一卵性双生児の片方に、ビタミンCを六ヶ月間投与したところ、あきらかな身長差が現れたとの報告があります。ビタミンCのサポート効果の代表的なものは3つあります。

*5

 美肌にいいと言われるビタミンC、それはなぜか。ビタミンCにはコラーゲン生成を高める効果がありお肌がスベスベになるためである。ん?「コラーゲン」の生成を助ける?はい、コラーゲンはさきほど説明したとおり身長を伸ばす可能性のある成分です。ということはビタミンCを摂ることで結果として身長を伸ばす手助けをしているということ。また、ビタミンCは摂り過ぎても副作用がないため比較的摂り易いビタミンなのでおすすめです。もし、身長が伸びなくてもお肌がツヤツヤになるし、ま、いっか的な感じで初めてみるのはいかがでしょうか?

f:id:care495:20160115181220j:plain

まとめ

  • 試してみなきゃ分からない!!
  • 可能性はあるかも?
  • 健康にもいいよ
  • 目指せ高身長

とりあえず、今回はこのぐらいの紹介で止めておきます。はっきり言って成長期後に身長を伸ばすことは厳しいでしょう。過ぎた時は仕方ない!!今から身長を伸ばしていくんだ。個人的に今回紹介した中ではコラーゲン…「グミ」がオススメです。グミには様々な種類があり、飽きずに長く続けることができ、なにより美味しい。もう、グミ無しの生活には戻れなくなるのでご注意を。

 

補足

この記事を3000文字目を打っている途中でPCの電源が落ちてしまい記事を最初から書き直しました。文章がおかしくなっていたらごめんなさい

 

はい、今回はこれを食べれば身長が伸びる?でした

では、また

 

www.care495.com