【グミ信者】史上最高に美味いグミTOP5【ランキング】

史上最高に美味いグミTOP5

f:id:care495:20160116221802j:plain

どうも、マスカットです

グミ…あいつとの出会いは高校一年入学してすぐ後だった。あるサイトで身長を伸ばすにはコラーゲンが必要だと書かれており、コラーゲンをひたすら調べていくことにした。色々調べた結果コラーゲン=ゼラチンという結果にたどり着く。ここからゼラチンの多く含まれる食品で、なおかつ手軽に取れるもの探すことにした。そう…ヤツにたどり着いた。『グミ』である。それから現在までグミにどっぷりハマる。。身長?ああ、伸びなかったよ。高校3年間、毎日グミを食べていたせいで変なあだ名まで付けられてしまった。まぁ、男子高だったからネタにも個性を生かす武器ともなったのだが..

前置きはここまでにして今回はグミ信者(仮)であるブログ主が個人的に美味かったグミをランキング形式でTOP5を紹介させていただきます。

 

 5位 コロロ

味覚糖 コロロ グレープ 40g×6袋

味覚糖 コロロ グレープ 40g×6袋

 

食感 ★★★★
た目★★★☆☆
味  ★★★★
コスパ★★★★★

5位はこのグミ「コロロ」。グミ信者の中で知らないものはいないだろう。個人的に好きなグミだ。全国のコンビニで手軽に入手できる為、グミ活を始めたいという方にもおすすめしたい逸品である。1袋買って食べ終わると口惜しさに何袋でも食べられる。「グレープ」、「マスカット」、「チアシードブルーベリー」を同時に食べると幸せになれる。これからグミ道を始めるひとにおすすめしたい。特にマスカット。これは本当に食べやすいこの味からブログ主の名前を決めた。グレープ味は万人受けする味なので普通に美味い。ではアマゾンのレビューを見てみましょうか

 

今まで食べたグミの中で一番美味しくなかった。
香料が入りすぎているのか、とにかく物凄い臭い(香り?)です。
気持ち悪くなってしまい、一袋全部食べられず、小学校3年生の息子にあげてしまいました。
息子は「おいしい」と食べていましたが・・・自分には無理です、これを食べるのは・・・オエッ

 

……知らね。

f:id:care495:20160116225104p:plain

セットで買うと2591円!!なんてお得なの!!さぁみんなもグミ食べよう

4位 GOCHIグミ

明治 GOCHIグミグレープ味 52g×10個

明治 GOCHIグミグレープ味 52g×10個

 

食感 ★★★★★
た目★★☆☆
味  ★★★★★
コスパ★★★★★

4位は「GOCHIグミ」です。GOCHIグミは全部の味が好きなので味で順位を分けることはないです強いていえばグレープがおすすめですね。このグミの最大の魅力はなんといってもその「食感」!!固くもないし、柔らかくもない。この何とも言えない食感には病みつきになります。ブログ主は砂糖でコーティングされていいるグミはあまり好きではないのですが、このグミは特別。砂糖のコーティングより一層食感を味わわせてくれます。この砂糖のコーティングとゼラチンの2段攻撃によりこのグミに病みつきになることは確実!!ああ、見てるだけでヨダレが出る..砂糖たっぷりなので食べたあとは歯磨きしましょうね

3位 果汁グミ

明治 果汁グミぶどう 51g×10袋

明治 果汁グミぶどう 51g×10袋

 

食感 ★★★★★★★★
た目★★★★★★★
味  ★★★★★★★★★★
コスパ★★★★★

全てはこのグミに始めり、このグミに終わる。グミ界の帝王「果汁グミ」が3位にランクインです。その味はシンプルであり、グミ界の頂点にも君臨できる程。このグミを食べたことのない人のほうが少ないであろう。その知名度は他を寄せ付けない。何十種類とあるグミの中でも有名である。見るだけでも食欲をそそられるその見た目に右にでれるグミはいないだろう。特にオススメしたい味は「グレープ」。高校時代、全ての味を食べ回してみましたが、「グレープ」に終着。思い出補正、その他もろもろにより3位はこのグミ。味はまさにグミ最高峰の味!!

2位 HARIBO   ミニゴールドベア バケツ

食感 ★★★★★★★★★★★★★★★
た目★★★
味  ★★★★★★
コスパ★★★★★★★★★★★★

2位は海外からの刺客「ハリボー ミニゴールドベア バケツ」がランクイン。グミと言ったらHARIBO!!と叫ぶハリボーファンは数多くいるだろう。  ブログ主はつい最近までハリボーのグミを食べたことがなかったのだが、この前初めてハリボーのグミを食べてみた…グミを口に入れた瞬間電撃が脳に走った!!「なんだこの硬さは!!」声に出してしまうぐらい相当硬い。最初は自分には合わないかなと感じたのですが、1口2口噛むたびにだんだんと病みつきに…。日本のグミに慣れてきた方にオススメしたい逸品ですね。
もの足りねぇと感じたらバケツだ!!

1位 コーラアップ

食感 ★★★★★★★★★★★★★★★
た目★★★★★★★★★★★★★★★★★★
味  ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
コスパ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

まさに頂点。グミ神である。説明などいらん。

ポケモンで例えるならサトシとピカチュウ。ワンピースなら麦わら帽子。グレンラガンならドリル。ドラクエならスライム。まさに切っても切り離せない存在。それがこのグミ。自分とは切って切り離せない相棒がこのグミである。最初に食べたのがこのグミであり、思い出補正、その他もろもろで頂点!!ちなみにアマゾンレビューで興味深いレビューがありました。コーラの味が好きならこちらのほうが優位みたいですね。

コーラアップは連続して食べると甘いですが、コーラ感があり、癖になります。硬さはハリボーの方が若干硬く感じますが、形状の違いもあり微妙です。酸味もハリボーがわずかに酸っぱめか。スッキリとした美味しさのハリボーに対し、コーラの味わいが強いコーラアップ。もし同じ値段ならば、私ならハリボーを選ぶかな。ただ先月、私はハリボー1袋に対し、7袋のコーラアップを食べました(笑。ハマるって

まとめ

  • コーラアップは最高
  • コーラアップは最高
  • コーラアップは最高
  • コーラアップ…

 

このランキングは個人の感想で付けたランキングなので、投票で作ったほうが面白いランキングになりそうですねまぁ、コーラアップ1位は譲れませんが。とりあえず、今回は自分が好きなグミをチョイスしてみました。2位のミニゴールドベアはどうやらもっと大きな3kgのサイズもあるようです。世界は広い..  

ハリボー HARIBO ゴールドベア 業務用サイズ 3kg

 

 

目次

おまけ

バケツサイズ、3kgでもまだまだグミが足らないぞというひとに朗報。ブログ主の秘伝の技を伝授、グミの原料であるゼラチンのパウダーを使えば凄まじい量のグミを生成することができるぞ!!例えば「クックゼラチン」、こいつで「コカ・コーラ」なんかを固めれば1.5L×8本で12Lのグミを生成できる!!ただ、注意を書くとゼラチンを超大量に摂ると副作用が恐ろしいのであまりおすすめしない。あと、クックゼラチンは粉状なのでそのまま飲まないようにすること!!ブログ主は口にそのままゼラチンパウダーを突っ込んで口の中でグミが生成されるところでしたので注意

コカ・コーラ 1.5L×8本

コカ・コーラ 1.5L×8本

 

 

森永製菓 クックゼラチン 13袋入り (5g×13P)×4箱

森永製菓 クックゼラチン 13袋入り (5g×13P)×4箱

 

 

はい、今回は史上最高に美味いグミTOP5でした

では、また