【Hearthstone】初心者用ハースストーン課金のススメ【多々買わなければ生き残れない】

課金がやめられない

どうも、マスカットです

Hearthstoneにどっぷりハマっている課金者の一人です。今年入ってから使った額は3万円を超える…課金やめよう課金やめようと思いながら今日も3000円課金してしまいました。頭で考えている思考ととっている行動が違う!!!今回はハースストーンにこれから課金しようという人にハースストーンの闇を紹介していこう

f:id:care495:20160119190223j:plain
Hearthstone: ハースストーン

Hearthstone: ハースストーン

 

 

 

 

ハースストーン魔の課金コンボ

このゲームの課金要素を上げていこう

  • アドベンチャー
  • パック
  • 有料ヒーロー
  • 闘技場

とくに「アドベンチャー」と「パック」は闇が深い課金要素だ。なんで闇が深いのか?紹介していこうか

目次

アドベンチャーを買うまでがチュートリアル

 f:id:care495:20160119195325p:plain

まず、この「ハースストーン」というゲームにはアドベンチャーカードという普通にプレイしてパックを開封していても絶対に手に入らない限定カードが何十種類と存在している。これら、アドベンチャー限定のカードは非常に強力なカードでこれらのカードを持っているか持っていないかが勝負の決め手になる。ハースストーンではアドベンチャーを買っていないプレイヤーはまず課金プレイヤーには勝てない!!断言しよう!!

勝てない!!あきらめろ

(フェイスハンター、シクレパラディン一部例外を除く)

ただし、無課金でもアドベンチャーは購入できる。が、1つのアドベンチャーを全章購入しようとするだけで気が遠くなるほどの時間が必要となる。ハースストーンを楽しみたいならこのアドベンチャーを全部買うまでがチュートリアルということになるな!!ちなみにアドベンチャーは1つ3000円(エクスプローラーは2400円)全部で3つ

 

 

ということでざっとアドベンチャーだけで8800円!!

さぁ、アドベンチャーを全部買った諸君はハースストーンへようこそ。それ以外の人たちはゴールドを集めようね。アドベンチャーと基本のカードだけで無課金のプレイヤー達にも負けないデッキが作れるが、まだまだ課金者にはフルボッコに倒されるだろうね。当たり前だろ。だってパックの「レジェンド」カードを持っていないんだからな!!

 

 

 

 

じゃあ次はパックの闇について紹介しよう

 

パックの闇とは?

f:id:care495:20160119201403p:plain

 

 これは、パックの購入画面である。ゴールドで買う場合には1パック100ゴールド、2パックからは課金制である。額は大体1パック180円。複数個まとめて購入する場合には割引で安く手に入る。カードパックの中身はカードが5枚入っており、1枚は必ずレア以上のカードが入っている。最高レア度である「レジェンド」の出る確率は明記されていないが体感的には20パックに1枚が入っているという体感だが確率はわからない。

レジェンド・カードの出現を確定させるカードパックの「救済タイマー」について


hearthstone.exp.jp


この記事を見る限り40パックに1枚は必ずレジェンドが出てくるという感じだ。実際に自分も40パック以上開けてレジェンドが出なかったという体験はないので確実性は高い。まだ、レジェンドを持っていないという人でレジェンドが欲しいという人は40パック購入してみるといいだろう。

 

40パック6000円だ!!

購入するかしないかは自分の財布と相談しよう

無課金でも2日に1パックは確実に開けられるので急ぐ必要もないかもしれないが

さて、本題のパックの闇に触れていこうか

このゲームの最高レア度「レジェンド」。このレジェンドのカードでも当たり前に強いカードと弱いカードというのはある。これは当前だ。アドベンチャーなどでカードが追加されるたびにそのデッキの特性とマッチしたカードは強いとされるからだ。

だがな、お前は別だよ

ドクター・ブーム!!!

 f:id:care495:20160119203105p:plain

問題のレジェンドはこいつである。このハースストーンというゲームにおいて課金者は全員デッキに入れているであろうカードがこの「ドクターブーム」!!いいか、無課金のみんなこいつが出てきた時点で君には勝ち目はない。投了しろ。実際、自分がハースストーンを初めてこいつと対峙したときこいつにフルボッコされた。課金者同士の対戦でもこいつを先に出せた方が勝利するという場面も数多くある。はっきり言ってぶっ壊れ性能だ。弱体化して、どうぞ

まだ、デッキに入っていないという人はダストで交換しよう。このゲームではカードを還元して還元した分だけ自分が好きなカードと交換することができる。レジェンド1枚還元すると400ダストを入手することができる。作るときは1600ダスト。

レジェンド4枚=好きなレジェンド1枚交換

ドクターブームが欲しいなら160パック購入すれば確実に手に入るぞ

40パックは6000円。160パックなら、24000円!!

ドクターブーム1枚、お値段24000円。やったぜ!!

はい、とりあえずハースストーンを本格的に始めたいという人はアドベンチャー全種類+ドクターブームを入手するとこから始めましょうね。そうすれば無課金の人たちには負けることはないでしょう。パックから出たカードを還元してデッキを構築すればもうあとは完璧なデッキが出来るでしょうね。

 

いまなら、32800円で最強になれるぞ!!みんなも始めようぜハースストーン

まぁプレイングが下手ならどんなに課金しても負けるんですけどね

 

ここまでの話は個人の意思で課金するかしないかでどうとでもなりますが。

このゲームプレイしているひとならここからの話が通じるでしょう。

 

外国人の煽りがひどい

このゲームには相手を対戦時に挑発するコマンドがあるのですが、このコマンドを乱用する輩がいます。まだまだ、これくらいなら何とも思わないのですが、一番厄介なのが、時間をわざとたっぷりかけるやつ。これをやるやつと対戦した時には血管がブチギレますよ。1ゲーム5分程度で終わるはずがこいつのせいで20分待たされる。ランク戦、闘技場であたってしまうと発狂ものです。こっちは課金(闘技場)しているから投了できない。

 

そう!!これこそが、このゲームに課金してしまう最大の理由。対戦して煽られまくってムカついたから逆襲してやろうと課金してしまう。

運営様の思う壺ですよ。。。

 

カードゲームとしては最高に面白い

煽られて課金してしまうのも原因の1つですが、やはりこのゲームがめちゃめちゃ面白く課金してしまうことも大きな要因です。当たり前ですが面白くないゲームには誰も課金しない。ましてやボクはこのゲーム以前にスマホゲームに課金したことがありませんでした。それほど、このゲームには魅力があります。今まで、ディエルマスターズ、遊戯王等のカードゲームをプレイしてきて散々はまりましたが、このゲームが一番面白いかもしれません。遊戯に一番使った額が大きいですが…..

スマホの一番のカードゲームはハースストーンで間違いはないでしょう

 

まとめ

  • アドベンチャーカードは必要
  • ドクターブームも必須
  • 最高のカードゲームだが煽りが激しい
  • 無課金者には厳しい

 紙のカードゲームにはまっていた人は確実にハマるゲームです。紙のカードゲームほど課金にお金はかかりませんが、やはりカードゲーム。それなりに強くなろうと思えばある程度の課金は必要となってきます。ブログ主はこれまで、ディエルマスターズ、遊戯王等のカードゲームやってきましたが、カードゲームではハースストーンが一番面白いと感じます。これから、始めるという人は煽りが激しいゲームなので相当な忍耐力がないとキツかもです。ブログ主は発狂寸前のところまでいきました。課金額、遊戯王ほど課金していませんけどなかなか課金しました。まぁ。MTGプレイヤーの方々から見れば微々たるものですが…MTGの数百万円のカードとか別次元…

 

 

 はい、今回は初心者用ハースストーン課金のススメでした

では、また

 

Hearthstone: ハースストーン

Hearthstone: ハースストーン

 

↓ハースストーン全レジェンド評価中

f:id:care495:20160505203600j:plain