20歳のアニメ、ゲームの有名キャラまとめ

 今週のお題「20歳」

どうも、マスカットです

今週のお題は20歳。「ブログ主」はまだ20歳じゃないんですけどね。で、このお題を見て20歳のキャラって誰がいたんだっけ?と思いましてまとめてみました。

 

 

ティファ・ロックハート

 f:id:care495:20160122004424j:plain

エアリスと並ぶヒロインの一人。
神羅組織「アバランチ」のアジトであり、スラムの第七区画にあるバー「セブンスへヴン」の看板娘で、アバランチメンバーの一人。格闘プロである。 *1

 ff7の登場キャラの1人ティファが20歳のようです。今度、FF7のPS4リメイクが出ますね。どんな感じなんでしょうか。個人的にはクラウドの女装verがどんなできかが一番気になるところではある。

FINAL FANTASY VII PLAY ARTS ティファ・ロックハート(PVC塗装済みアクションフィギュア)

FINAL FANTASY VII PLAY ARTS ティファ・ロックハート(PVC塗装済みアクションフィギュア)

 

 

薬師カブト

f:id:care495:20160122005019j:plain

 

 大蛇丸の側近。音隠れの里の医療忍者で、大蛇丸の右腕として暗躍。銀色の髪を後ろに縛った髪型と眼鏡が特徴。対立後はナルト達に嫌味を込めて「眼鏡」と呼ばれている。一人称は「ボク」だが、目上の人には「私」と言う場合がある。*2

 第四次忍会大戦の戦犯カブトくん、この人も20歳(第一部時)。サスケェの兄さんの「イザナミ」の無限ループを喰らい敗北。あそこの場面はナルトスのクソコラとして有名な場面です。あのコラ画像で何回笑ったことやら…

f:id:care495:20160122012014p:plain

dic.nicovideo.jp

 

ポートガス・D・エース

 f:id:care495:20160122010019j:plain

白ひげ海賊団二番隊隊長。
白ひげを海賊王にする事を目標としており慕っている。オレンジ帽子そばかすのある背中に入れられた白ひげ海賊団の入れ墨が特徴的なキャラクターである。

*3

 国民的アニメ『ONEPIECE』の主人公ルフィ。エースはそのルフィの兄貴だ。能力はメラメラの実の能力者でマリンフォード頂上戦争で命を落とす。黒ヒゲにさえ負けていなければ…エースは死ぬことはなかっただろう。あの時点で黒ひげがあれほど強いと誰が思っていただろうか….。

 

常守朱

f:id:care495:20160122010906p:plain

本作1期のヒロインで2期の主人公。また、コミカライズ「監視官 常守朱」における主人公でもある。
20歳。訓練施設は主席で卒業。天真爛漫で正義感が強いが、不器用で押しに弱い。
また立ち直りや気分転換が早く、ポジティブな観点で思考するサイコパスの濁りにくい精神の持ち主。
癖の強い執行官達に翻弄されつつ、懸命に事件の捜査にあたる。

*4

PSYCHO-PASS の主人公「常守朱」も20歳である。サイコパスシリーズは1期と2期。そして、劇場版と見てきたが、1期から2期への常守の成長は凄まじかった。ただ、2期に狡噛に槙島が登場しなかったのは少し残念だった。まぁ槙島は1期で決着がついているから登場するわけないか…。

監視官 常守朱 コミック 1-6巻セット (ジャンプコミックス)

監視官 常守朱 コミック 1-6巻セット (ジャンプコミックス)

 

桐生萌郁

f:id:care495:20160122012310p:plain

編集プロダクションアークリライト」のアルバイト

「記録」としてラジ館前で携帯電話カメラを使用していた際に「偶然」岡部倫太郎の顔を写してしまい、それを岡部摘された事がきっかけで岡部達と知り合う事になる。その後ラボメンナンバー005として未来ガジェット研究所に迎えられる。

ちなみに作中の登場人物で一番の巨乳の持ち。ラボメン内では一の成人でもある

*5

STEINS;GATEの登場人物『桐生萌郁』も20歳である。オカリンに「シャイニングフィンガー」のあだ名を付けられた彼女だが、その正体は…これ以上はネタバレになるから書かないでおこう。ブログ主はSTEINS;GATEの大ファンです。STEINS;GATEが気になる人には是非アニメをおすすめしたい。完成度が高い作品だからアニメ好きなら満足するはず!!

 

STEINS;GATE

STEINS;GATE

 

キン肉スグル

f:id:care495:20160122013027p:plain

キン肉スグル(キンにくスグル)は、ゆでたまご漫画キン肉マン』およびその続編『キン肉マンII世』に登場する架空の人物。『キン肉マン』の主人公であり、通称キン肉マン

*6

キン肉マンと言えばこのキャラ『キン肉スグル』。このキャラも20歳です。ブログ主はあまりキン肉マンのブームを体験していないんですけど、小学生の頃に少しだけキン消しなどが流行りましたね。このマスクの下は相当なイケメンらしい。キン肉族は一生マスクをつけたまま過ごさなければいけないのでどんなにイケメンでも意味がないという…


炎のキン肉マン - キン肉マン Opening Theme

 

シーザー・アントニオツェペリ

f:id:care495:20160122014135j:plain

 第2部主人公ジョセフ仲間にして、親友。もっとも出会った当初は互いに折り合いが悪く、本人同士どころか互いの祖の悪口まで飛び交うなど衝突が絶えない仲であったが、柱の男覚めた直後のワムウとの戦闘で、ジョセフが自身を囮にスピードワゴンと自分を助けようとした事や、波紋戦士としての修行を経て次第に二の親友と呼び合える信頼関係を築いていく。やがてワムウ達柱の一族との戦闘でもジョセフと協体勢を取って戦うようにもなっていき、エシディシが最期の足掻きとしてスージーQの身体に取り付いた時はジョセフを合わせ、エシディシ全消滅させる事に成功している。

*7

 JOJOには沢山の20歳のキャラがいるのですが、ブログ主が一番大好きな「シーザー」をチョイスしてみました。「俺が最期に見せるのは代々受け継いだ未来に託すツェペリ魂だ!人間の魂だ!JOJOー!俺の最期の波紋だぜー!受け取ってくれーッ!」。このセリフがかっこよすぎる。ワムウ戦は2部で一番好きなシーンだった。まさか、あの場面でシーザーが死ぬとは思わなかった。散り際までツェペリ一族の凄さを魅せてくれた…。

 


ジョジョの奇妙な冒険1.2.3部 エジプト編OPメドレー

 

シャア・アズナブル

f:id:care495:20160122015443j:plain

機動戦士ガンダムの登場人物。
モビルスーツパイロット・指揮官・思想家として、類い希な能力を発揮した人物。アムロ・レイと並ぶ「ガンダムシリーズ」の最重要人物である。シリーズ一作目の『機動戦士ガンダム』では、自信に満ちた言葉とそれに見合う実力で当時の視聴者にインパクトを与えた。
とにかく印象的なセリフが多い。その名言をまとめた関連書籍が10冊近くは出ている。が、あまりにも印象的過ぎて、ネタにされる。というか、ガンダムシリーズのゲームCMでは大抵ネタにしている。
また、ガンダムシリーズにはゼクス・マーキスを初めとした彼をリスペクトしたキャラが多数存在する。

*8

 「当たらなければどうということはない」このセリフが個人的には印象に残っているキャラ『シャア・アズナブル』。どこからどう見ても20歳には見えないのですが…くぐって来た戦場が違いますからね、この前「ガンダムUC」を見たのですが、フルフロンタルってどことなくシャアに似てますよね。同一人物なんでしょうかね。

 

ドモン・カッシュ

f:id:care495:20160122020640j:plain

ネオジャパンコロニー出身のガンダムファイターで、コロニー格闘技の覇者たる証キング・オブ・ハートの紋章を右手に持つ。
10歳で家を出奔した後に流派東方不敗を創始した拳法家東方不敗マスターアジアに弟子入りし、10年間の修行を積む。その結果達人の域に到達した生身での戦闘力は歴代ガンダム主人公の中で最強を誇り、第1話後半からして機関銃で十字砲火を浴びようが銃弾を全て素手で受け止め、後の話でも刀を一振りしただけで三体のモビルスーツを撃破し、さらにはデビルガンダムの一部であるガンダムヘッドを最終奥義石破天驚拳でぶっ飛ばす等、およそ人間とは思えない事をやらかしている

 熱すぎるガンダム作品「機動武闘伝Gガンダム」。その主人公『ドモン・カッシュ』も20歳である。ガンダムに乗らずともモビルスーツと引け劣らない戦闘力を持つ化物キャラ、ガンダムになんで乗っているんだ…。ドモンの乗る「シャイニングガンダム」の必殺技「シャイニングフィンガー」はその前口上が大変有名である

『俺のこの手が光って唸る! お前を倒せと輝き叫ぶ!』

 

 

目次

あとがき

 

まだまだまだ20歳のキャラは沢山いるのですが、多すぎて一記事にまとめるのはきついです。なので今回はここまでにしときます。また、機会があれば続きを書きたいと思います。

 

はい、今回は20歳のアニメ、漫画の有名キャラまとめでした

では、また