【DQMSL】地図ふくびきでSランク!!『キラーマシン2』評価してみた

地図ふくびきで『キラーマシン2』 

 

f:id:care495:20160125185808p:plain

どうも、マスカットです

寝る前にDQMSLにログインしてみたところ、わたぼうから「アニバーサリーログインボーナス」として図ふくびき券スーパー(祝)を入手しました。前回Sランクモンスター「スライムハーツ」が出て約1ヶ月間Sランクモンスターは入手できていません。どうせ、今回もBだろとか思っているとランクSの文字が!!出たのは『キラーマシン2』、初獲得です。ということで今回は『キラーマシン2』を評価していきます。

 

目次

『キラーマシン2』ステータス

f:id:care495:20160125190534p:plain

 

とりあえず、レベルMAXにしてきました

キラーマシン2 攻撃タイプ
とくぎ ふうじん斬り 大魔神切り
リーダー特性 物質系攻撃力と防御力を10%アップ
特性 AI2回行動
耐性 バギ マホトーン こんらん マヒに弱い

   ヒャド ねむりを半減 
   デイン ザキ 毒を無効

『キラーマシン2』評価

 キラーマシン2のリーダー特性は物質系の攻撃力と防御力を10%アップさせるというもの。攻撃、防御のみ上がるというリーダー特性は多いが両方上がるリーダー特性のモンスターを初めて入手した。ブログ主が持つ強力な物質系モンスターはSSランクの「エビルエスターク」とSランクモンスターの「クラウンヘッド」の2体である。あと、1体で物質系のみのモンスターでパーティを組めるので覚えておきたい。

キラーマシン2のとくぎは「ふうじん斬り」、「大魔神切り」。ふうじん斬りは敵一体にバギ系の斬撃ダメージを与える。バギに弱い敵と対峙した場合には積極的に使っていきたいとくぎである。「大魔神切り」は魔人斬りより会心の一撃が出やすい。会心で敵に大ダメージを与えたいならこのとくぎ。キラーマシン2のとくぎはどちらも「斬撃系」である。ブログ主は「地獄の帝王エスターク」を所持しているので、エスタークをリーダーに設定すれば、キラーマシン2のとくぎダメージは25%アップされ非常に強力となる。この組み合わせも敵によっては使えそうだ。

キラーマシン2の特性はAI2回行動。ザコ敵を一掃する場合にも、強敵にもダメージを与えられる万能な特性だ。キラーマシン2のステータスは攻撃力と防御力が比較的に優秀なモンスター(Sランクの中では)なので、この特性ともなかなか相性が良い。

転生素材が集まり次第SSランクにしたいモンスターである。

『キラーマシン2』…評価は総合的に見て80点!!
※Sランクモンスターの中での点数。個人の主観での評価です。

まとめ

  • リーダー特性は使えるかも
  • とくぎはどちらも斬撃系
  • AI2回行動は優秀
  • 攻撃、防御が高いアタッカー

 ひっさしぶりにSランクモンスターが出てきました。約1ヶ月ぶりですかね。Aランクモンスターは結構出るのですが、Sランクのモンスターは中々出ない。やはり、3%の壁は厚いようです。ん?ジェム1300個持っているんだったら引けよ!!って?いまから引きますよ。出たら記事書きます。記事を書いていなかったら察してくださいね…

 

もうめんどくせぇ!!引いてしまおう!!

 

f:id:care495:20160125194737p:plain

 

 

 ・・・・・・・

 

 

f:id:care495:20160125194916j:plain

 

 はい、今回は『キラーマシン2』評価してみたでした

では、また

 

www.care495.com

 

www.care495.com