ベルセルクの新アニメはどこまでアニメ化されるのだろうか

ベルセルクの新アニメ化!!

目次

 

berserk-anime.com

僕はベルセルク全巻+劇場版+ゲーム+アニメをフルコンプをしたほどのベルセルクオタクなのですが、今度ベルセルクがアニメ化されるようです。え?もうアニメ化既にされてるじゃんという声もあるでしょう。そうです。既にアニメ化はされています。しかし、旧アニメの方は「蝕」まででそこから先はやっていません。劇場版の方で少しだけ「蝕」の後、ガッツが復讐の旅へ出る場面がありましたが…。


映画『ベルセルク 黄金時代篇III 降臨』特報映像

劇場版の「ベルセルク」は評判が良くなかったようなのですが個人的には大満足な内容でした。「蝕」の絶望感、グリフィスの転生、仲間の死によるガッツの絶望。旧アニメ版の方から作画が向上し、トラウマがよみがえります。1,2部と仲間への愛着が沸いてきたところでこの絶望。自分がもし、グリフィスの立場なら自分も言うかも知れないですね「…げる」。あの場面は漫画で何十回も見てしまうほど引き込まれました。

「蝕」がこの「ベルセルク」の分岐点だと思っています。

f:id:care495:20160125215054j:plain

『二度とお前を・・・・・・』

 

f:id:care495:20160125215753j:plain

未だに第一部特典持ってます。「真紅のベヘリット」出るまで前売り券を買ったのはいい思い出。

ベルセルク 黄金時代篇III 降臨<本編DISC2枚+CD1枚> [Blu-ray]

ベルセルク 黄金時代篇III 降臨<本編DISC2枚+CD1枚> [Blu-ray]

 

新アニメはどこまでやるか

旧アニメは「蝕」までで終わった。では、新アニメはどこまでやるのだろうか。


アニメ「ベルセルク」公式ティザーPV / Berserk Animation Official Teaser PV

新アニメPVを見る限り、ガッツはドラゴン殺しを持っており、左腕と右目がない。ということは劇場版3部終了後の続きと見て間違いないだろう。新アニメが時系列順にアニメを制作するならば第一話目は「黒い剣士編」でいくはず。これは旧アニメ版とも同じだが、ブログ主はこの第一話目に伯爵を倒すところまでを入れてくれることに期待する。そこからの話の流れを予想していこうと思う。まず、「ロストチルドレン編」をアニメ化することは確実だろう。全24話の2クールで作成するならロストチルドレンに4話ぐらいかな。ということで、ロスチル終了までが5話。ファルネーゼとかいうツンデレを仲間にしなければいけないので縛鎖の章もやるはず。というかここからの章アニメで放送できるないようなのか…全部カットとか泣くぞ。生誕祭の章は予想だが「完璧な世界の卵」とモズグス 以外はほとんどカットされるだろう。全部やっていたら話数が足りない。とりあえず、グリフィス受肉までが15話前後と仮定しよう。アニメ最終章はミレニアムファルコン編だ。残りの9話でグリフィス再開、ガッツが狂戦士の甲冑入手、ゴッドハンドの一人 「スラン」の登場、グルンベルドとガッツの対決。新生鷹の団の紹介ぐらいはやってほしいけど、無理っぽいですね。

f:id:care495:20160125230128j:plain

狂戦士の甲冑の覚醒までいってくれれば最高なんですが。。。ブログ主は新アニメは受肉したグリフィスとガッツの再会場面がラストにはふさわしいとも思っているんだけど、多分ゲームのように狂戦士の甲冑でガッツがグルンベルド倒したら俺たちの戦いはこれからだエンドで終了だろう。

そこまで、行けたら完璧!!最高!!

そこまでは無理でもできればグリフィスとの再会までやってくれたら…。あの場面は個人的に感動した場面なのであの場面をアニメで見たい。

 

 

 

 

 

 

あとがき

 

 

もう、アニメ版の予想をするだけで鳥肌が立つぜ

さぁ、締めは旧アニメ版「ベルセルク」の次回予告BGM

「BERSERK ~Forces~」

www.youtube.com

「忘れはしない君のことは」

ベルセルクと言ったらこの曲である。平沢進さんは6人目のゴッドハンドかもしれない。いや、覇王ガイゼリックなのだろうか

 

 

 

はい、今回はベルセルクの新アニメについてでした

では、また

 

 

www.care495.com

 

www.care495.com

 

www.care495.com