【FGO】聖晶石召喚で2030年の欠片を獲得!!『2030年の欠片』評価してみた

聖晶石召喚で『2030年の欠片』

f:id:care495:20160209162816p:plain

どうも、マスカットです

昨日FGOにログインすると500DLのキャンペーンで呼符を5枚と聖晶石を5つ入手しました。ということは…6回も召喚することができる!!結果は…✩5概念礼装1枚と✩3カード5枚でした。✩5の概念礼装は『2030年の欠片』、初獲得です。ということで今回は2030年の欠片を評価していきます。

 

目次

2030年の欠片』評価

f:id:care495:20160209163543p:plain
とりあえず13Lvにしてみました

2030年の欠片 COST12
HP 3000(Lvmax時)
スキル:自身に毎ターンクリティカルスター8個獲得状態(最大開放時10個)を付与

ブログ主はこのスキルを初見で見たときは驚愕しました。「なんだ、このスキルは!!公式でチートかよ…」と思いましたね。まず、概念はサーヴァントに1枚つけられるのですが、パーティ全員この概念礼装をつけると毎ターン24個のスターを獲得できる。さらに、最大開放時だと毎ターン30個….大体の攻撃が全てクリティカルにもなる数ですねこれは。ブログ主はモードレッドを主に使っているのですが、モードレッドには自身のスキルにスターを獲得するスキルを持っているのでここからさらに、スターの数を伸ばすことが可能。また、沖田総司などのスター獲得の多いサーヴァントとこの概念礼装を組み合わせるとえげつない量のスターにもなりえます。敵側からしたらまさに、地獄絵図状態…なんだ、この概念礼装化物すぎるぞ!!

2030年の欠片のステータスはLv最大でHPを3000増加。ATKは上がらないのでバーサーカーなどの一撃粉砕系の周回サーヴァントには向いていないような気がしますがスキルが強力ですので、全サーヴァントに問題なく付けられる概念礼装です。サポート系で高耐久のサーヴァントがつけるとさらに耐久力が増加するので相性がいいかもしれません。

f:id:care495:20160209172736p:plain

 現在のパーティ編成はこんな感じとなっております。サポートにこの2030年の欠片を持っているサーヴァントを連れて行けば毎ターン16個以上のスターが獲得できなかなかのクリティカル率です。敵がアーチャーじゃなければ大体のクエストはクリアできます。セイバーにアーチャーは無理です…

 

『2030年の欠片』…評価は総合的に見て99点!!

※個人の評価です

 

2030年の欠片まとめ

  • 概念礼装で最強かも?
  • 3体に付けたらスター祭り
  • ステータスはHPアップ
  • どんなサーヴァントにも合う

運営様、この概念礼装ぶっ壊れ性能過ぎない?大丈夫なんでしょうか?と心配するぐらい有能な概念礼装である。スター獲得率の多いサーヴァントに装着して検証などをしてみたいところだが、沖田総司やドレイクなどの✩5サーヴァントが出ない!!じゃあどうするか?出るまでログインするんだよおおおお!!

 

Fate/Grand Order セイバー/沖田総司 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

Fate/Grand Order セイバー/沖田総司 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

 

 

はい、今回は『2030年の欠片』評価してみたでした

では、また

 

 

Fate/Grand Order

Fate/Grand Order

  • Aniplex Inc.
  • ゲーム
  • 無料