ミキサーとジューサーの違いは?なにが違うの?【豆知識】

ミキサーとジューサーの違い

f:id:care495:20160214012027j:plain

野菜ジュース美味しいい!!野菜ジュースってなんでこんなにおいしいのだろうか…美味しい上に健康にもいい。まさに最高の飲み物でござるな。確か野菜ジュースってダイエットには向いていないらしいですよ。糖分が多いから普通にお茶や水飲んだほうが痩せられまする。

さっきから『野菜ジュース』連呼してるけど、今回の記事は野菜ジュースについてじゃないんですね~それが!!今回は野菜ジュースを作る家庭では「ジューサー」を使うのですが、ふと「ミキサー」と「ジューサー」ってなにが違うのか気になりましてね。今回はそれを学んでいきましょう!!

目次

伊藤園 1日分の野菜 (紙パック) 200ml×24本

伊藤園 1日分の野菜 (紙パック) 200ml×24本

 

 

ミキサーってなんぞや?

よくジュースを作るのに使用されるが、実際に市販しているジュースのように完全な液状になる訳ではなく、入っている物を単に小さく砕くだけのため、ドロドロの状態になるだけである。

*1

 ミキサーっていうのは簡単に説明するとアレですよ。例えば、じゃがいもを突っ込むと細かく砕きまくってじゃがいものジュースになります。試しに飲んでみるといいでしょう。まさに『マズイ』を表した一品の出来上がりです。食後のいっぱいにどうぞ。では、ミキサーの特徴をまとめてみます

  • 細かく砕きまくる
  • スムージーなどにも
  • お腹が膨れるらしい
  • 海外じゃ『ブレンダー』とも言われる

 


iPhoneをミキサーで粉砕してみた

ちなみに、iPhoneをミキサーにかけるとこんな感じの悲惨な状態になるようなので良い子は真似はをしないようにね。悪い子が真似しても責任取らないからな!!

 

 

ミキサーと材料があるだけでこんなに簡単に作れるレシピもあるみたいだよ。みんなもレシピを見てミキサーをかってiPhone…ではなく食材をぶち込もう!!

 

パナソニック ファイバーミキサー ブラックメタル MX-X300-K

パナソニック ファイバーミキサー ブラックメタル MX-X300-K

 

 

ジューサー何それおいしいの?

ジューサー: juicer)は、野菜果物からジュースを絞る調理器具商用電源を用いた電動タイプが多い。

*2

 いやいや説明短すぎでしょ!!..wikiさん流石にこれだけの説明だけじゃ『ミキサー』と『ジューサー』の違いセ詰めできませんよww。とりあえずジューサーについて調べてきましたので箇条書きで特徴をまとめてみますね。

  • ジュースを作るときに使う
  • 力を加えて果汁を取る
  • ダイエットにいいらしい
  • ミキサーに比べると飲みやすい

 

 

なにやら、100均に売っている「手もみジューサー」なるものがめちゃめちゃ使えるという情報を入手しました。ステマ?100円だしそんなわけないか。ジューサー気になっている方はこちらの手もみジューサーが100円だしお得でいいのではないでしょうか?(今度買ってみよ)

 

 


100円の「モミモミ・ジューサー」Squeezy Squeezy “Hand Juicer”

 

まとめ

  • ミキサーはとにかく砕く!!
  • ジューサーはジュースを作る!!
  • ダイエット向きはジューサー
  • お腹を満たしたいならミキサー
  • 手もみジューサー欲しい

手もみジューサー気になります。今度100均に行ったら買ってみよう。ストレス発散にも使えそうですよね。モミモミするだけで美味しいものも作れる上にストレス発散の一石二鳥のアイテム!!是非手に入れておきたいものです。

 

はい、今回はミキサーとジューサーの違いについてでした

では、また