【ココナラ】素晴らしすぎる新アイコンを描いてもらった

アイコンリニューアルしました

 

f:id:care495:20160225200802j:plain

これは以前僕がこのブログ「ますカット!!」の顔的なキャラにしようとマスカットを擬人化して自分で描いてみたイラストです。マスカットとして擬人化する点で強調したのは髪の毛を緑色で描いた点ですね。イラストはほとんど(2ヶ月ほど練習した)ど素人なので結構時間がかかりました。

はい、前置きはこの辺にしておきましょう。今回はこのアイコンも使い始めて早7ヶ月ほどになりました。自分で描いて愛着があるとは言えそろそろ新しいアイコンに変えたいと思い今回はこのアイコンをリニューアルすることにしました。で、今回アイコンを募集するにあたって噂の『ココナラ』を利用させて貰いました。

 

目次

『ココナラ』ってなに?

皆さん『ココナラ』というサービスをご存知でしょうか?

ココナラは、みんなの「得意(経験・知識・スキル)」をオンライン上で売り買いできる、モノを売らないフリーマーケットです

自分がオンライン上でできることを1回500円のサービスとして出品でき、そのサービスを受けてみたい人は誰でも購入することができます

*1

この前ココナラの広告を見て公式サイトを巡回して興味がわいたので、今回は皆さんにも紹介します。要するに自分が得意とすることを売買の対象とするサービスのようです。まぁブログ主は特にスキルがないので買う側に一方になりそうですが…価格は500円からという超低価格。占いや悩み相談などジャンルも豊富なので一度覗いてみてはいかがでしょうか?得意なことがある方はサービスを提供する側にもなれますぜ!!


知識・スキルのオンラインマーケット「ココナラ(coconala)」

新アイコンを描いてもらった!!

ではでは今回の本題に入っていきましょうか。まず、このココナラではリクエストボードというものがあり、自分が希望してサービスを募集できるそうです。今回はその「リクエストボード」とやらを利用させてもらいました。

f:id:care495:20160225203859p:plain

こういう募集をかけるのって初めてでどんな文章にすればいいのか戸惑ったが、結果としてこんな感じとなった。「予算500~1000円で少なすぎる、喧嘩売ってんのか?」とか声が聞こえそうですが、初めて利用して値段の相場がよくわからなかったんですよ!!許してください。この値段の罪滅しとして最後にブログで紹介させて頂くことにしました。募集期限その日のうちってはやすぎだろ….と思ったりもしたがとりあえず待つことにしました

 

結果は?
f:id:care495:20160225200802j:plain

    ↓ ↓ ↓

f:id:care495:20160225205004j:plain

 

 うぉおおおおおおおおおおおおおおすげええええええ

(このイラストを見たとき感動して声が出なかった…)

このイラストを描いて下さったのは『桜城御伽』様。このアイコンイラスト募集するにあたって1週間以上の時間はかかるだろうと踏んでいたのですが桜城御伽さんは即日このイラストを完成してくださいました!!イラスト説明の際のやりとりもこちらの曖昧な説明にも応えてくださって…本当にありがとうございました!!

 

 まとめ

  • サービス売買をするなら『ココナラ』
  • サービスの募集も掛けることができる
  • 占いやビジネスなどジャンルも様々
  • 桜城御伽様ありがとうございました

イラスト系のサービスを利用するのは初めてで今回はお試しで募集をかけて見たのですが、アイコンイラストの出来が素晴らしすぎて涙が出そうです…。次回利用するときはヘッダー画像、ブログ内記事で利用する画像も募集をかけて制作していただきたいです。記事で利用する画像は著作権関係がめんどくさいですからね..

得意なことがある人は『ココナラ』オススメです!!

 

はい、今回は新アイコンを描いてもらったでした

では、また