【白猫】斧強化記念ガチャから「ミラ(赤)」獲得!!『ミラ(赤)』評価してみた

斧強化記念ガチャから「ミラ」

f:id:care495:20160310193410p:plain

どうも、マスカットです

最近イベントが多すぎて色々建てないといけないイベント施設が手をつけられずにいます。とりあえず、訓練所は結構カンストに近づいてきましたがイベント建物が全然…。気晴らしにキャラガチャに1回だけ挑戦してみることにしました。ん?この長い演出は新キャラ!!でたのは「ミラ」、初獲得です。初獲得のキャラということで今回は『ミラ』を評価していきます。

目次

『ミラ』ステータス

f:id:care495:20160310195043p:plainf:id:care495:20160310195108p:plain

これが、ミラの立ち絵です。悪魔の尻尾隠せてませんよ!!

職業 アーチャー
キャラタイプ ディフェンス
オートスキル1 SP+15%
オートスキル2 HP10%以上で即死回避
オートスキル3 チャージ時アクションスキル強化+200%
リーダースキル パーティ全員の消費SPを中カット
モチーフ武器 クラビクラ・ソロモン

アクションスキル1 ゴエティックプラズマ(消費SP:22)
敵にダメージを与え、敵の体力を奪う。(倍率:約15倍)
アクションスキル2 デビルジャッジメント(消費SP:45)
敵に雷属性のダメージを与える。(倍率:約21倍、チャージ時約73倍)


ミラアクションスキル動画【フォースタープロジェクトリベンジwithアニゲラ】(16th)

 

『ミラ』評価

ミラのリーダースキルはパーティ全員のSPを中カットするスキル。このスキルは万能で味方のキャラタイプ、職業関係なく適応されるため非常に使えるリーダースキルだ。高難易度協力プレイ時是非リーダーに設定すると感謝されるスキルなのでこのリーダースキルを持つキャラは積極的にリーダーに設定しよう。

ミラのオートスキル1はSP+15%。単純にSPが+15%されるというシンプルなスキルだが、SPの最大値が上がることで通常攻撃の際に回収できるSP量(SPR)にも影響が出るのであるだけで結構助かるスキルだ。また、リーダースキルでSP消費をカットできればSPの最大値が上がっているためSP調整が簡単にできる点も魅力的である。
オートスキル2はHP10%以上で即死回避。このスキルは高難易度クエストにおいて大変重宝されるスキルだ。高難易度のクエストでは敵の攻撃1発でも致命傷になるため常に油断ができない。だが、この即死回避スキルがあれば最低1撃は耐えることが出来るため、こころ強い保険となる。しかも、ミラはドレイン系のアクションスキルを持っているため大変相性がいい。非常に使えるオートスキル。
オートスキル3はチャージ時アクションスキル強化+200%。アーチャーは長押しすることでチャージすることができる。通常チャージ時はアクションスキルが50%強化されるのだが、ミラはこのオートスキルを持っているのでアクションスキルの威力を3.5倍まで引き上げることができる。はっきり言ってチート級のオートスキルである。チャージしているかしていないかで威力に大幅なさができるため常にチャージしてアクションスキルは使おう。

 

 ミラのアクションスキル1は敵に15倍ダメージ+与えたダメージの2.5%HPを回復+追尾するスキル。ゆっくりと敵を追いかけ敵に当たるとHPをドレインする。ダメージはあまり見込めないがこのスキルにはドレインという魅力的な追加効果が付与されておりオートスキル2のHP10%以上で即死回避と組み合わせると超耐久のアーチャーとなる。即死級のダメージを受けたら即このスキルでHPをドレインしよう。
アクションスキル2は敵に21倍ダメージ(チャージ時73倍)+雷ダメージを与えるスキル。このスキルにはオートスキル3のチャージ時200%の効果が適応されるのでチャージしているかしていないかで大幅な威力な差が出る。チャージして放つと敵に超ダメージをたたき込めるため、このスキルを放つ際はチャージして放つことを心がけよう

ミラの魅力は即死回避とHPドレインスキルによる超耐久力、そしてチャージ時のアクションスキルによる超ダメージ!!自己完結キャラで間違いなく現状の白猫でもトップクラスのアーチャーだろう

 

『ミラ』…評価は総合的に見て95点!!

※個人の評価です

 

『ミラ』まとめ

  • HP10%以上で即死回避!!
  • HPドレインで不死身!!
  • チャージ時AS2が3.5倍強化
  • 自己完結で最強クラスのアーチャー

茶熊、フォースター、クリスマスと様々なタイプのいる『ミラ』ですが、やっと獲得することができました。即死回避とドレインの持ちの自己完結なキャラな上にチャージ時に大ダメージを出せるので完璧で、白猫の上位ランクに位置する強さでしょう。通常ガチャにこんな化物クラスのキャラ入れていいのか?

 

 はい、今回は『ミラ(赤)』評価してみたでした

では、また

 

白猫プロジェクト

白猫プロジェクト

  • COLOPL, Inc.
  • ゲーム
  • 無料