今月のブログ人気記事TOP5を紹介する【03/13】

今月の人気記事紹介してみる

どうも、マスカットです

ほぼ、毎日更新しているこのブログですが、記事数は288記事。削除した分も合わせると400記事近くになります。これまで半年近く書き続けてきました。8割ほど自分がプレイしているゲーム関連の記事なのですが…。これまで結構な数の記事を書いてきたのですが、「そういえば記事別でPV出したことないな」と思いまして今回は自分の備忘録としてもまとめてみます。どうせ誰も見ない記事なんで記事の説明も適当!!

集計は02/12から今日までの1ヶ月間です

 

 

 

5位【神アニメ】100作以上アニメ見てきた僕が作るアニメランキングTOP10

今月のPV数 3,268

この記事書くのに相当時間がかかった記憶があります。確か12時間かけて6000文字超えていたような。ただ、やはり時間をかければ絶対に検索にも引っかかりますね~。この記事はTwitterでツイートを234回、フェイスブックで拡散を19回されているようです。はてブは…?あ、察し…。結構頑張って書いたけど評価されなかった残念。

 

4位 【Hearthstone】パックからレジェンド2枚出てきた!!アヌバラク、ヴァリアン、ドクターブーム評価してみた

今月のPV数  3,273

ハースストーンで課金したらレジェンドという最高レア度のカードが2回連続で出てきたという記事です。ハースストーンの記事を書いている方が少なく運良く検索上位表示されているのでPVが多い?この記事ではハースストーンの最強カードである「ドクターブーム」を評価しているのでその単語でも検索が相当くる。レジェンド2枚連続なんて今思い返してもしんじられないなぁ 

 

3位 酔い止め薬で身長が伸びる!?メクロジンとは?とりあえず飲んでみた

今月のPV数 3,761

この記事はこのブログを立ち上げた時期に書いた記事ですね。結構ハイテンションな気分で書いていた気がします。てか、この記事だけで累計5,6万PVを稼いでいるようなきがする。そして…アマゾンからの収益が半端じゃない!!

一ヶ月に4万円…この記事が稼いでいるゾ

こういう身体のコンプレックス系記事ばっかり書いていたら遊んで暮らせるんじゃない?自分のコンプレックスえぐりたくないから自分は書かないけど

で、実際に「酔い止め」で身長が伸びるの?怖いから途中でやめたけど実際伸びるのか超気になるぜよ

 

【第2類医薬品】トラベルミン 6錠

【第2類医薬品】トラベルミン 6錠

 

 

2位 【白猫】白黒グリコガチャからアーモンドピーク獲得!!『アーモンドピーク』評価してみた

今月のPV数 3,835

白猫でガチャを引いたら現状最強キャラが出てきて「やったぜ!!」という記事ですね。毎回毎回チートキャラ追加しやがってどんだけ課金させる気だこの運営はもうちょっとキャラ以外のコンテンツ増やそうとは思わないんか

白猫たのしいですよ!!みんなもやろう、白猫プロジェクト(ニッコリ

 

白猫プロジェクト

白猫プロジェクト

  • COLOPL, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 

1位 【Hearthstone】初心者用ハースストーン課金のススメ【多々買わなければ生き残れない】

今月のPV数  4,129

これからハースストーンを始めるという人は絶対に読みましょう!!プレイする気が失せます。このゲームの闇を暴露してやりましたよ!!アドベンチャー全部買うまでがチュートリアルのこの闇のゲーム…。これからはじめたいという方はそれなりの覚悟をするように!!初めて1ヶ月もてば(キレて削除しなければ)君も立派なハースストーンプレイヤーだ!!

ただ、次回アップデートで初心者の方々にも優しいルールが登場するのではじめるなら今でしょ!!

 

Hearthstone: ハースストーン

Hearthstone: ハースストーン

  • Blizzard Entertainment, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 

目次

まとめ

  • 全記事PV数にあんまり差がない
  • 99%検索流入
  • コンプレックス系強すぎぃ!!
  • ドメインが評価されてきたのかな?

1月ぐらいからSEOを意識して1記事2000文字前後で記事を書くようにしていましたが1月から結構PV伸びてきましたね。やはり、文字数増やせば検索にヒットする可能性も増えます。ただ、このブログ流入の99%が検索からなんですよ。今後の課題は検索以外からの流入も増やすことですかね。ついでにハースストーンの記事がなんで1位なのかというと滞在時間が8分と長いからです。長く滞在すればするほどその記事は評価されるんですよ。

月間30万PV目指してガンばリます(現在半分ぐらい)。。

 

 はい、今回は人気記事TOP5を紹介でした

では、また