【白猫】斧強化記念ガチャから「チェルシー」獲得!!『チェルシー(リベンジ)』評価してみた

ガチャから「チェルシー」

f:id:care495:20160315174943p:plain

どうも、マスカットです

やっと茶熊学園をナイトメアモードまで一通りクリアすることができました。「ハッピースイーツフェスティバル」の方がまだノーマルすらクリアしていない状況なので非常にやばいです。茶熊学園を制覇したことで手持ちジュエルがすごい量になったのでガチャに挑戦してみることにしました。とりあえず10回引いてみて出てきた初獲得キャラは「チェルシー」。初獲得のキャラということで今回は『チェルシー』を評価していきます。

目次

『チェルシー』ステータス

f:id:care495:20160315175756p:plainf:id:care495:20160315175821p:plain

 これがチェルシーの立ち絵です。かっこいい掃除機持ってますね..

職業 魔道士
キャラタイプ バランス
オートスキル1 アク
ションスキル強化+15%
オートスキル2 SP消費-15%
オートスキル3 攻撃+20%
リーダースキル 魔道士の受けるダメージが大ダウン
モチーフ武器
ルームインオーダー
アクションスキル1 謝架利
喜(消費SP:36)
味方のHPを回復し、味方の会心を30秒間100%アップさせる。(倍率:攻撃力57%)
アクションスキル2 星裏聖沌(消費SP:42)
敵を引き寄せダメージを与え、体力を奪う。さらに敵の防御力を15秒間100%ダウンさせることがある。(倍率:約40倍)


リベンジ2 チェルシー スキル 白猫プロジェクト

『チェルシー』評価

 チェルシーのリーダースキルは魔道士の受けるダメージが大ダウンする。魔道士という職業は他の職業に比べて防御力が低い。このスキルは「魔道士」の防御力を底上げできるのでチェルシーをリーダーに設定してパーティを組めば魔道士限定ではあるが被ダメを抑えることができるので大変優秀なリーダースキルだ。ただ、協力プレイでは4人全員魔道士という場合はめったにないのでチェルシーをリーダーで使うのであれば「ソロプレイ」で使うことを勧める。

チェルシーのオートスキル1はアクションスキル強化+15%。アクションスキルが少しだけ強化されるシンプルなスキル。実際、それほど強力なオートスキルというわけではないがあって損はしないスキルなのであったほうがいい。チェルシーは体力回復を主体で戦うのでそれが強化されるので結構助かるオートスキルだ。
オートスキル2はSP消費-15%。チェルシーはアクションスキル1が消費SP36と中々SP消費量が大きい。このSP消費を減少させるスキルがあればSP調整がラクになるのでクエスト時には大変役立つスキルだ。また、チェルシーには攻撃速度アップ系のバフがついていないのでSP回収が大変。SPを使う場合には残りSPを確認しながら使うように心がけよう。
オートスキル3は攻撃+20%。このスキルは常に攻撃が20%アップするという破格のオートスキルだ。攻撃力がアップすることで通常攻撃、アクションスキルの威力がアップするので火力が総合的にアップする。ただ、チェルシーは魔道士なので攻撃特化系のキャラではない。アクションスキルも攻撃系がAS2のみなのでそれなりに役立つが真価を発揮することはできない。AS1は攻撃力依存でHP回復できるのでその点は嬉しい。

チェルシーのAS1は味方のHP回復+味方の会心を30秒間100%アップ。このスキルの倍率はチェルシーの攻撃力の57%回復するのでオートスキル3の攻撃+20%と噛み合って中々な回復量だ。ついでに味方の会心が100%強化されるおまけ効果まで付いているのでサポートとして役に立つスキルだろう。
AS2は敵を引き寄せ+40倍ダメージ+体力ドレイン+敵の防御力を15秒間100%ダウンさせることがある。このスキルには敵を引き寄せる効果が付いているので雑魚が大量に出てきた場合には役立ちそうなスキルだ。また、体力ドレイン効果が付いているので敵を引き寄せても安全に対処することができる。そして、敵の防御100%低下させるバフは強力なデバフ効果だ。防御を下げたあとは一気に攻めよう。ただ、高難易度のクエストでの引き寄せ効果は被弾すると超ダメージを受けるなどデメリットな点もあるのでチェルシーには即死回避の武器を持たせたほうがいいだろう

チェルシーの魅力は仲間回復のサポートと防御を100%減少させるデバフだ。チェルシーのモチーフ武器には自身の攻撃速度を50%アップさせる優秀なバフ効果がついているがチェルシーには即死回避のスキルが備わっていないので即死回避持ちの武器を付けたほうがいいだろう。

『チェルシー』..評価は総合的に見て80点!!

※個人の評価です

『チェルシー』まとめ

  • 回復と会心100%強化のサポート可能
  • AS2で敵を引き寄せる
  • 敵の防御力を100%減少させる
  • 即死回避をもっていない

 

チェルシーは回復手段を豊富に持っていますが、即死回避を持っていないのが欠点です。チェルシーに持たせる武器は即死回避持ちの武器がいいでしょう。ASは強力なのですがオートスキルに防御面を強化するスキルを持っていないのがきついですね。ただ、ASどちらにも回復効果があるので敵の攻撃力が低ければ負けることはないでしょう。

明治 チェルシーヨーグルトスカッチ 10粒×10個

明治 チェルシーヨーグルトスカッチ 10粒×10個

 

 はい、今回は『チェルシー(リベンジ)』評価してみたでした

では、また

 

 

白猫プロジェクト

白猫プロジェクト

  • COLOPL, Inc.
  • ゲーム
  • 無料