【蚊撃退グッズまとめ】シャープの蚊取機能付き空気洗浄機が中々良さげ

シャープが蚊取機能付き空気洗浄機

シャープは3月17日、世界初の「蚊取空清」(蚊取り機能付きプラズマクラスター空気清浄機、型番は『FU-GK50』)を発表した。蚊の習性と空気清浄機の吸引力を利用し、薬剤を使わずに蚊取りシートで捕獲するというもの。昨年秋からマレーシアなどのASEAN地域6カ国で販売して好評だという。日本では4月23日に発売する予定で、価格はオープンプライス。店頭では5万円前後(税別)になる見込みだ。

*1

 yahooニュースを眺めていたらこんなニュースが目に入ってきた。シャープが4月23日に蚊取機能付きプラズマクラスター空気洗浄機を発売するという記事だ。紫外線を含むUVライトで蚊を誘い込みモスキート共をキャッチ!!する仕組みのようである。

 

シャープ 蚊取 空気清浄機 プラズマクラスター搭載 ブラック FU-GK50-B

シャープ 蚊取 空気清浄機 プラズマクラスター搭載 ブラック FU-GK50-B

 

蚊を取るだけでなく空気洗浄の機能までついており大変便利な空気洗浄機だが、
値段は5万円!!

一庶民の自分には中々手が出しにくい値段だ。だが、毎年蚊どもに血をチューチューすわれるのはもう勘弁して欲しい!!…ということで今回は蚊の撃退グッズをまとめていこう

目次

蚊取線香

蚊取り線香(かとりせんこう)とは主にを駆除する目的で、線香除虫菊の有効成分(ピレトリン)や類似のピレスロイド系成分を練り込んだ燻煙式渦巻き型の殺虫剤である。古くは蚊遣り火(かやりび)とも呼ばれていた。

*2

 

蚊の撃退グッズと言えばコレ!!王道中の王道グッズ『蚊取線香』だ。今現在ではよく知られている蚊取線香の歴史は古く初まりは1886年。上山英一郎という人物によって蚊取線香が作られる。電気式のものもあったり種類も様々なものが存在している。


藤原竜也 金鳥 蚊取り線香 CM キンチョー 「さされる・かまれる」篇

 

うずまき型
アース製薬 アース渦巻香 ジャンボ 50巻缶入

アース製薬 アース渦巻香 ジャンボ 50巻缶入

 

 これがよく知られる『うずまき型』の蚊取線香 30巻入で約600円 。

 

電気型

 

どこでもベープ 未来 150日セット パールホワイト

どこでもベープ 未来 150日セット パールホワイト

 

 これは自分がよく使う「ベープ」。電池式で動くため電池を買いだめしておかなければいけないのが欠点。ただし、効果は中々

 

100均型

100均に売っている蚊取り線香も中々効くらしいです。今度行ったら買いだめするぞ!! 

 

スプレー式蚊取

おすだけベープ スプレー 120日分

おすだけベープ スプレー 120日分

 

 押すだけで蚊から守ってくれるという超便利な蚊対策グッズ。めちゃめちゃ効くらしいが実は使ったことがないので、興味がある。

 

蚊取アプリ

蚊取り線香

蚊取り線香

  • STUDIO-KURA
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 蚊を撃退するアプリもあるようです。これ効くんですかね。効いたら節約にもなるし結構使えるアプリですけど、どうなんでしょうか?

 

 

 

『まとめ』

  • 蚊取機能つきプラズマクラスターが発売
  • 蚊の撃退グッズはめちゃめちゃ種類が多い
  • スプレーが相当効くらしい
  • 5万円は…手が出しづらい

蚊取機能付きプラズマクラスターよさげですね。ただ、まだ発売されていないので効果のほどはわかっていませんが実際に効き目があったら蚊取り線香を継続して購入するよりも安上がりかもしれませんね。蚊が消えてくれればこの問題は消えるんだけど…。

 

蚊

 

 はい、今回は【蚊撃退グッズまとめ】でした

では、また