アニメ感想記事を書ける方を心底尊敬する

見るだけで感想が書けない….

この記事は僕がいつも読ませてもらっている「てんたま (id:hosino1977) 」 さんの記事だ。既に見ていただいた方ならわかるだろう。画像枚数、文字数からあらすじ、感想においてクォリティが半端じゃない。

ブログを運営している方々ならわかるだろうが、大体1000文字書くのに慣れている人で30分、2000文字で1時間以上かかる。それも、かなりタイピングが早い人が書くとこのくらいだ。では、自分が書く場合どのくらいかかるか?ぶっちゃけるよ?

2000文字で3時間!!

書いている途中で飽きてしまうというか、500文字おきで疲れてしまう。まず、自分はこのはてなでブログをはじめる前はまったく文字を打つことがなかった。これまで100、200記事書いてきてやっと上達してきたかな?というところだ。だから、わかる。2000文字以上の記事を書くのはどれだけ大変かということが!!

ちなみに僕がブログで1番最初に書いた記事の文字数はなんと5文字!!

今はあの記事消したけど、今思い返すとあの時から結構タイピングスキル上がったなと思う。色々と自分の頭に浮かぶのだけれど文字が打てない。

 

タイピングの壁

 

多分、ブログ初心者全員の最初の壁がこれだ。これを書こうと頭に浮かぶのだけれど手が動かない。文章構成の立て方がわからない。自分も最初は本当に苦労した。ただ、ニュース系の記事を読み解きまくるうちにブログでの文章の立て方をだんだんと勘で掴むことができるようになってきた。バリバリの理系の自分でも文章を多少打てるようになるからこれからブログをはじめようという諸君はニュース系の記事を読むといいよ

 

で、本題がずれてしまった。文字を書くのは大変ということは少し伝わっただろうか?そして、もう一度てんたまさんの記事を見てきてくれ。文字と画像がふんだんに使われている。はっきり言って真似しようと思っても真似できる記事のレベルではない。自分が書く手抜き記事とは次元が違う。この作品、アニメに対する「愛」が伝わってくる。

『アニメ感想』と検索すると2chまとめみたいなまったくもって「愛」の伝わらないゴミみたいな記事が沢山上がってきている。そして、真面目に感想を書いている方々はうもれていってしまう。

どういうことですかねグーグル先輩!!!記事の質を重視するんじゃなかったのかよ!!

2chまとめ消し去って下さいお願いします

 

あと、てんたまさんの記事凄いから5周ぐらい見てくるといいよ

tentama315.hatenablog.com

 

はい、今回はアニメ感想記事についてでした

では、また