【DQMSL】おきのどくですがぼうけんのしょは消えてしまいました

エイプリルネタではないです

先に告げておきます。本日は4月2日でエイプリルフールではありません。嘘ではないです、全て事実でございます。

これまでレアモンスターがふくびきで出るたびにモンスターの評価をしていました。DQMSLシリーズを見てくれていた方がいるかわかりませんが…検索流入はこのシリーズだけで軽く500程度ありましたので一応報告です。

それでは、この画像を見てください

f:id:care495:20160402213813p:plain

はい、DQMSLプレイヤーの皆様ならもう理解できたはず….

データが消えましたああああああああああ!!

f:id:care495:20160402214116j:plain

 

目次

 

このDQMSLを! ウグッブーン!! ゴノ、ゴノドラクエのブッヒィフエエエーーーーンン!! ヒィェーーッフウンン!!

 ウゥ……ウゥ……。ア゛ーーーーーア゛ッア゛ーー!!!! ゴノ! データが! データガッハッハアン!! 他のアプリと間違えてア゛ーー! ゥ消えてしまって! 起動したら!! 

ィヒーフーッハゥ。一生懸命レベル上げて、毎日ログインして、溜まったジェムで! やっと! エスタークも!! SSランクになったのに消えてしまったんですううー!!!


兵庫県議が不明瞭支出で”号泣”釈明会見 #06(14/07/02)

 

ふう、それではDQMSLのデータが消えてしまった原因について説明させてもらいますね。現在の時刻が21時。消えた原因は1時間前にさかのぼります。

僕はそのときソシャゲのレビュー記事探しのためにAppStoreで暇つぶしアプリをダウンロードしてプレイしていました。そのアプリは予想していたよりも遥かにクソゲーで血管がブチギレて『アンインストールじゃ!!』と頭の中で思ったのです。

スルッ!!

指が滑りました。

その指はDQMSLのアプリの真上へ…

そのとき、僕の脳内では『タイタニックのテーマ』がBGMで流れ始めました。

削除しますか?しませんしませんんん…頭では思っていても手遅れだった。

DQMSL沈没!!

 

「やべぇ!!」と思い、アプリを再ダウンロードしなおすと先ほどのあの画面が…。

どうやら「秘密のパスワード」、「あいことば」を入力すればデータの復旧ができるようである。思い当たるものを全て打ち込んでみた

「114514」、「810」…全部ダメだったよ。

 

もうあきらめようか。消えてしまったものはしょうがない!!

僕のDQMSLの思い出を走馬灯のように語っていく

 

 伝説はここから

『DQMSL』やってみた!!無課金でどこまでやれるか!やってやるゾ!

220日前に投稿した記事だ。どうせ、すぐ消すだろと思いダウンロードしたが、意外とハマった。元々、ドラクエシリーズが大好きだったということもあるがモンスターを集めるのは面白い。ドラクエ好きには最高のゲームやで。資産190億円のcis様がハマるのも頷ける。

 

エスタークがお気に入りだった

【DQMSL】地図ふくびきでエスタークでたああああああ!!

191日前ぐらいにあの「エスターク」が地図福引から出てきた。このゲーム他のスマホゲーム、例えば「白猫」などと比べて圧倒的に無料でふくびきをひける機会が少なく。Sランクモンスターを獲得することが難しい。

だが、無課金でエスタークを出したぞ!!これだけで嬉しかった。「エスターク」はドラクエのモンスターの中でも気に入っているモンスターだったので即パーティに投下しました。

 

めんどくさくなった

DQMSLの記事多すぎて紹介しきれないや。気になる人は見てね。主にモンスターの評価をしているよ。

 

本当に申し訳ない

このシリーズを見ていてくれていた人が居るなら今回の件は本当に申し訳ありませんでした。自分の不手際でこのシリーズは中途半端に打ち切りです…。

要望があれば他のドラクエシリーズ評価記事を書きます。

 

(あ、やべデータ復旧できるじゃん…めんどくさそうだからいいや!!)

 

ということでデータ消えた(間違えて消した)のでこのシリーズは今回で最終回としていただきます。「このゲームの記事かけやコラ!!」等があればこちらからどうぞ

問い合わせ