【白猫】イクラ組ガチャから「茶熊ゲオルグ」獲得!!『茶熊ゲオルグ』評価してみた

イクラ組ガチャから「茶熊ゲオルグ」

f:id:care495:20160513225834p:plain

どうも、マスカットです

今回は既に獲得していたけど評価をし忘れていた「茶熊ゲオルグ」を評価していきます。イクラ組はイサミとゲオルグしか入手できなかったので今回でイクラ組評価は終了です。

目次

『茶熊ゲオルグ』ステータス

f:id:care495:20160513230234p:plainf:id:care495:20160513230252p:plain

これが、茶熊ゲオルグの立ち絵です。いかにもな熱血(物理)キャラですね…

職業 ウォリアー
キャラタイプ ディフェンス
オートスキル1 アクションスキル強化+15%
オートスキル2 カグツチがいると攻撃、防御、会心50%強化
オートスキル3 被ダメージ-20%
リーダースキル パーティ全員の受けるダメージがかなりダウン
モチーフ武器 フレイムフューリー

アクションスキル1 龍爆弾(消費SP:27)
自身に30秒間1度だけダメージを無効化するバリアを貼り、自身の攻撃力を30秒間50%アップする。さらに、敵に炎属性ダメージを与え、燃焼状態にすることがある。(倍率:約6倍)<炎575>
アクションスキル2 武竜轟招斬(消費SP:54)

周囲の敵にダメージを与え体力を奪う。さらに、燃焼状態にさせることもある。攻撃中は火の玉が降り注ぎ炎属性のダメージを与える。続けて30秒間一緒に攻撃してくれるカグツチを呼び出す。操作可能スキル(倍率:約34倍)<ダメージの0.5%回復、炎1150>カグツチの突進後周囲の味方に次回ASの威力を100%アップするバフを付与する。


【白猫プロジェクト】茶熊学園イクラ組ゲオルグ性能紹介【ゆっくり実況】

『茶熊ゲオルグ』評価

 茶熊ゲオルグのリーダースキルはパーティ全員の受けるダメージがかなりダウン。
このスキルは味方パーティ全員に効果が適応されるため凡庸性が高く使い勝手がいい。また、防御力が上がることで生存率も上昇する。是非、リーダーに設定したいリーダースキルの1つである。

茶熊ゲオルグのオートスキル1はアクションスキル強化+15%。
ただシンプルにゲオルグのASを15%強化するというスキルだが、縁の下の力持ち。白猫トップキャラ達の強力なオートスキルには少し劣るものの単純に威力1.5割増しは強力である。
オートスキル2はカグツチがいると攻撃、防御、会心50%強化される。
『カグツチ』が存在する場合ゲオルグ自身のステータスが50%増加という凄まじいオートスキルだ。この「カグツチ」というのはゲオルグのAS2を使用した際に召喚されるサポートのことでAS2を放った際に30秒間ともに戦ってくれる。カグツチが存在するかしないかでゲオルグ自身のステータスにかなり差が生じるのでできれば常に「カグツチ」を召喚しておきたいところ。
オートスキル3は被ダメージ-20%。
このスキルもゲオルグのオートスキル1と同様にシンプルなスキルだが、被ダメージが常に-20%されるという超便利スキル。ゲオルグはリーダースキルにも被ダメ減少効果、またモチーフ武器にも被ダメ減少のオートスキルがついているため全て発揮することで最大で被ダメを30%以上何もしなくてもカットすることができる。そして、オートスキル2によってカグツチを召喚している最中であれば防御力も上昇するためかなり硬いウォリアーとなるので前線で被ダメしたとしてもそれなりに耐えることが出来るだろう。

茶熊ゲオルグのAS1は敵に約6倍ダメ+炎575ダメ+自身に30秒1度だけ無効バリア+攻撃力30秒50%アップ+燃焼にすることがある
自身にバリアバフと攻撃アップバフを付与するスキル。バリアは前線で敵をなぎ倒すウォリアーにとっては被弾回避の保険にもなる、また攻撃アップのバフによってその後の通常攻撃等も強化されるため雑魚敵一掃の際にも役に立つスキル。燃焼効果はマンティコアに有効なのでマンティコア戦でも活躍する。
AS2は倍率34倍ダメ+ダメの0.5%回復+炎1150+燃焼効果+30秒カグツチ召喚
このAS2にはドレイン効果が付与されており敵からHPを吸い取ることができる。敵にヒットすればするほどHPを吸い取ることができるので全ヒットさせればHPを1/4程度回復できる模様。また、このスキルでは「カグツチ」というサポートを召喚することができカグツチ消化中はゲオルグのオートスキル2によって全ステータスが50%増加されかなり強化される。この「カグツチ」の攻撃でもSPが回収できるのでかなりSP回収がラクになる。カグツチは突進攻撃後に周囲の味方の次回ASの威力を100%アップするバフ効果も持っているので味方サポートとしてもかなりの活躍が見込める。

茶熊ゲオルグの魅力は「カグツチ」!!
カグツチ召喚中の高いステータスはもちろんSP回収、味方サポートにも役に立つカグツチ。また、カグツチの放つ攻撃はダメージ耐性無視攻撃なのでどんな場面でも活躍することができる。ゲオルグのモチーフ武器は移動速度50%強化のオートスキルがあるため移動速度の遅いゲオルグと相性がいい、装備させるならモチーフ一択だろう。

 

f:id:care495:20160515002938j:plain

『茶熊ゲオルグ』…評価は総合的に見て85点!!

※個人の評価です。2016/05/15

 『茶熊ゲオルグ』まとめ

  • カグツチ召喚中はステータス50%アップ!!
  • AS1で攻撃無効化バリア
  • カグツチは超優秀サポート
  • ドレイン持ちウォリアー

茶熊ゲオルグはAS2で召喚できるカグツチを主に主体として戦うスタイルみたいですね。カグツチはかなり優秀なのでどこでも活躍出来そうです。そのうち、召喚時間制限が無制限の召喚サポスキルを持ったキャラが登場しそうな予感が…。1クエストに10体同時召喚とか…出てきそうなきがする

遊戯王 SHSP-JP053-UR 《武神帝- カグツチ》 Ultra

遊戯王 SHSP-JP053-UR 《武神帝- カグツチ》 Ultra

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンターテインメント

 

 はい、今回は『茶熊ゲオルグ』評価についてでした

では、また

白猫プロジェクト記事一覧