CATEGORY Fate/Grand Order

Fate/Grand Order

【FGO】アイテム交換で「首切りバニー」獲得!!『首切りバニー』評価してみた

アイテム交換で「首切りバニー」獲得
どうも、マスカットです
空の境界イベも結構進んできました。前回三重結界もアイテム交換したということで今回はまだ所持していない最後のイベント概念礼装「首切りバニー」を交換してみました。初獲得の概念礼装なので今回は『首切りバニー』を評価していきます。

Fate/Grand Order

【FGO】アイテム交換で「三重結界」獲得!!『三重結界』評価してみた

アイテム交換で「三重結界」獲得
そういえば空の境界コラボイベが始まってからまだ一度もアイテム交換を使ってないなと思い、イベントアイテム交換所を覗いてみると、ストベリーアイスの所持数が360個を超えてました。思い切ってまだ所持していない概念礼装『三重結界』と交換してみました。初獲得の概念礼装ということで今回は『三重結界』の評価をしていきます。

Fate/Grand Order

【FGO】イベクエで「リフレイン」ドロップ!!『リフレイン』評価してみた

イベクエで『リフレイン』ドロップ
皆さん空の境界コラボイベントは順調に進んでいますでしょうか?自分は今回のイベントでまだ金リンゴを1個もまだ使えていないのでそろそろ本気を出していこうと思っています。で、本題にはいるのですがイベクエの403号室をクリアしたらイベクエ限定概念礼装『リフレイン』がドロップして初獲得しました。初獲得ということで『リフレイン』を評価していきます。

Fate/Grand Order

【FGO】空の境界イベクエで『両儀式』獲得!!『両義式』評価してみた

空の境界イベで『両儀式』獲得
FGOの新イベント始まりましたね~。今回はTYPE-MOONの作品である『空の境界』とのコラボです。fateシリーズと同じ制作元である作品なのでコラボの期待していた方も多いはずです。自分は「空の境界」シリーズじゃ劇場版しか見ていないくそこそこしか知らないのでfateとのコラボでのストーリーなどにも期待しています。
ではでは、本題に移りましょう。皆様もう✩4の「両儀式」は入手しましたでしょうか?このサーヴァントはイベクエの一番最初のクエをクリアすることで入手できるのでまだ入手していない方は入手することをおすすめします。今回は初獲得のサーヴァントということで『両儀式』を評価していきます。
※『両儀式』を正式に獲得するには5階4号室をクリアしなければいけません

Fate/Grand Order

【FGO】呪符でアタランテ獲得!!『アタランテ』評価してみた

本日もFGOにログインしてみると、プレゼントボックスに『呪符』を発見!!「今回はレアが出るぞ」とFGO神が囁いているので呪符で召喚してみることに。すると、金ピカに光りだした。これは✩4確定演出!!出たのは『アタランテ』、初獲得です。初獲得ということで今回は『アタランテ』の評価をしていきます

Fate/Grand Order

【FGO】聖晶石召喚で2030年の欠片を獲得!!『2030年の欠片』評価してみた

聖晶石召喚で『2030年の欠片』
昨日FGOにログインすると500DLのキャンペーンで呼符を5枚と聖晶石を5つ入手しました。ということは…6回も召喚することができる!!結果は…✩5概念礼装1枚と✩3カード5枚でした。✩5の概念礼装は『2030年の欠片』、初獲得です。ということで今回は2030年の欠片を評価していきます。

Fate/Grand Order

【FGO】聖晶石召喚でナーサリー・ライム獲得!!『ナーサリー・ライム』評価してみた

聖晶石召喚で『ナーサリー・ライム』
どうも、マスカットです
本日も日課である、FGOログインマラソンをしていると、プレゼントボックスに30日ログインボーナスと7日間ボーナス、そして500DL記念の聖晶石が届いていました。それらと手持ちの聖晶石を合わせると12個!!これは引くしかないでしょ!!と思い引きました。はい、2回連続概念礼装..このゲームはそんなに甘くないのだよ。で、3回目。おおおおおおお!!なにやら裏面が金ピカのカードが登場した。獲得したのは『ナーサリー・ライム』、初獲得です。ということで今回は『ナーサリー・ライム』評価していきます。